7月 千葉と栃木のイベントご紹介

shinoです。

明日は七夕。織姫と彦星は今年も会えるのでしょうか?

さて急なお知らせです。目にした人はむしろラッキーかもしれませぬ、というか申し訳ない!遅くて!
明日のイベントのお知らせです。

1、イタリアンレストラン「tomotina」にて青空バルやるよ!!
公私ともどもお世話になっているきらきらレストラン、tomotinaさんが
毎年恒例の一日バルを行います。私も企画段階からお手伝いさせてもらい、当日は働いております。
今年はメキシコのリゾート、カンクンがイメージ。
ラテンミュージックを聞いながらタコスを食べて飲みましょう♪
「いつもの感謝の気持ちだから…」と前菜、タコス、メイン、デザート、ドリンク1杯ついて2500円!
かわいいオーナー(女性です)の心意気、感じてください。

tomotina トモッティーナ
栃木県 宇都宮市 大谷町 1249
 028-689-9577 
昼の部11:30~16:00
夜の部17:00~20:00(19:00ラストオーダー)



2、7月20日 コアスタイリストふぅちゃんのイベントがあります
詳細はこちら☆

天才ふぅちゃんのスタイリングは、ほんとにおもしろいです。
本人はいたってキュートでセクシー、ちょっぴり型破りなだけの
普通のオンナのひとなんですが、スタイリングがすごい。
これ!(えええ!)とか、これどう着るの!!とか
絶叫マシーンに乗ったかのごとき体験を、服屋の試着室でさせてくれるのです。
一生ご縁はないと思っておりました…という気持ちで袖を通すと
あら不思議。
ココロもカラダものびのびしてきて、自然なかんじ。
さらにいつもよりずっとスタイルがよくなった自分が鏡の中にいるのです。
P5070877.jpg
マシーンから降りた直後の俺

普段は個人でスタイリングをされていますが
この日は懇意にされている整体師さんとコラボして、カラダの面からもフォーカス。
気になるカラダの整え方をプロに教えてもらいつつ、
とってもお得にスタイリング体験☆
また整体師さんがすご腕の匂い…!お写真からすてきな感じただよってます。
会場は千葉です。
どうぞ気になる方はアクセスしてみてくださいね^^

スポンサーサイト

トマトの販売をはじめます

こんにちは。shinoです。

6月に入りましたね。お元気ですか?
今日はお知らせです。
トマトの通販をはじめます!

市場に出すには赤すぎるトマトたち。
とってもおいしいのでおすそ分けしたり、友人にソース用に譲ったりしていたのですが、
今回、おもいきってこちらでもお知らせすることにいたしました。

とれたてトマトは肌がピンとはって、固いくらいの手触り、真っ赤な紅色。
青い香りがしてみずみずしくて、甘みと酸味のあとに、強いうまみ。
かじるとつい「あ~」っていいたくなっちゃう。
生でもソースにしてもおいしいです。
小玉サイズはお弁当にも便利ですよ♪

米ぬかをすきこんだ土でビニールハウス栽培。
無農薬ではありませんが、甘くて味の濃いおいしい桃太郎トマトです。
新鮮なおいしさをぜひ味わってみてください♪

詳細はこちらです。
<価格>1Kg箱  500円 おためしサイズ♪ ※写真ご参照ください
      4kg箱 2000円 たっぷり入ってお得!
<送料>(関東圏)
      1kg箱   907円
      4kg箱  1361円 (2箱まで同額)
      ※4Kg箱は3つまでまとめて送れます
関東圏以外の方の送料はお問い合わせください

SH382440.jpg
※1Kg箱。小玉から中玉くらいのサイズで10個くらい、大玉サイズで6個入ります。

<小粒トマト> 1Kg 350円
小粒に育ってしまったトマト。大き目のミニトマトくらいのサイズです。
かっちりした食感でお弁当に入れたり、煮てソースにするのがおすすめ。
甘いです。写真はぎっしり2kg入り。
IMG_9741.jpg

<ご注文方法>
以下のアドレスまで、お名前、ご住所、お電話番号をそえて
注文したいサイズをご連絡ください。
こちらから振込先口座、金額などをご案内いたします。(ゆうちょ口座)
ご案内メールが届きましたらご注文確定となります。
商品が届きましたら、10日以内にお支払をお願いいたします。
通常、確定後の2,3日以内に発送いたしますが、
繁忙期は遅れることがございます。
ご了承くださいませ。
<アドレス erisino57☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)>

最後に、簡単!おすすめの食べ方♪
一口大に切ったトマトをボウルに入れ、お塩をパラパラ。
それを手でささっと合えてからお皿に盛るだけ。
あえることで塩がじわ~っと溶けて、トマトのうまみをしっかり引き出し
おいしい汁気がたっぷりでてきます。
こんなにおいしいの!?ってくらいのうまみ!
お皿に盛ってから振るのとは段違いです。ぜひやってみてね♪

トマト狩りに来てみたかったな~という方も、よろしければ☆
SH3824210001 (2)
勇気のハート。ハートトマト♡


「こころ生きるくらし」様にインタビュー記事が載りました&おススメ漫画「八百森のエリ―」

shinoです。

立春を過ぎて春の気配。
そして今はもう花粉の気配ですね。
お元気ですか?

さて、先日、農家の嫁について、インタビューをうけていました。
依頼主は以前にもお世話になったことのある「こころ生きるくらし」さまです。

最初はインタビュー?何故に!!!と思ったのですが、
確かに農家のお嫁さんの生態って謎ですよね。

各家庭や個人で全く違うものだと思いますし
参考になるかはわからないですが、
私のリアルでもよろしければ…と思い受けました。

春を感じ始めた2月上旬、自宅で楽しくお話させていただきました。
本日よりアップされています。
(連続ものです。)
よろしければどうぞご覧くださいませ^^

それとおすすめ漫画。
「八百森のエリ―」 仔鹿リナ 作

thumb_86972_book_n_large.jpeg
(画像はモーニング公式サイトmoae様からお借りしました)

これめっちゃ面白いです!!
青果の仲卸業(市場からスーパーやデパート、小売店に商品を届ける仕事)に就職した
男の子のお話。野菜がたくさん出てきます。

舞台は栃木県ー!
絵がうまくていい感じに古くて、キレイ!好み。
ばんばん香るヤンキー風味が楽しく、かつ
野菜に関わる人たち全てへのていねいな気持ちがうれしい。
モーニングで連載中です。
作者の方が栃木県在住で、旦那様がまさにそのお仕事に就かれているそう。
現場の人達の真摯な愛情を感じられてうれしい&熱さがカッコイイ!
おススメです^^

編み物礼賛&おすすめイベント

shinoです。

復活…!!!
1月はほんとにインフルエンザとの闘いでした。
2月を迎え、昨日温泉に行ってきてすっかり通常営業のわたしです。
体の「こころもとなさ」がやっとなくなりました。

さて、インフルエンザの看病のあいま、私は編み物をしていました。
かぎ針編みで室内履きを作っていたのです。
階段を駆け上がれる、ぶかぶかしないものが欲しくて
途中ではいてみては何度も作り直し、ピッタリサイズに仕上がりました。
夜のほんの30分くらいをいくつも重ねて、
今、わたしの足を頼もしく包んでくれています。

180203_2157_01.jpg


編み物はなかなか手が出ない、という方も多いと思いますが
やってみると楽しいですよ。
きれいな毛糸をわっかにし、編み針を持つおぼつかない手が
すこしずつ、するする動くようになる。だんだん早くうまくなる。
初めて自転車が漕げたときのような感動があります。
手を動かして物を作ることには、原始的な快楽があるような気がしています。
全員とはいいませんが、きっと多くの人が連綿とDNAに抱いてきているはず。
世界中のすばらしい服飾文化がそれを証明していると思います。

むずかしいことはさておき、ゆっくりと編み物をしながら、
お茶を飲んだり、誰かとおしゃべりを楽しむのって
楽しいですよ。

そんな編み物への入口に、
友人が今度横浜で初心者むけの編み物イベントを開催します。
近ければ私も行きたい!!
ご近所の方、おすすめです。

2/24(土)私も編めるかな? in横浜

参加費 1500円(材料費込・お茶代別)
主催 手編靴下推進委員会

友人は背が高くて、ゆったりした話し方をする人です。
どんなときも丁寧な言葉づかいで、ゆっくりと答えてくれます。
ものを教える時だけかと思いきや、どうやらもともとそうらしい。
はじめてでも、安心して教えを乞えると思いますよ。



プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR