FC2ブログ

【ありがとうございました】トマトとお米の販売をしています【終了いたしました】

shinoです。
トマト収穫期が無事終わりました。
それにともない、通販も終了いたします。

お買い上げくださいました皆様、まことにありがとうございました。
毎年買ってくださる方、お友達に会社の方にと注文してくださる方。
本当にありがとうございます。

今年は例年にまして、感謝の気持ちがあふれてきます。
同時に、裏切れない。と強く感じます。
たかが野菜に、送料、注文の手間をかけてふたたび頼んでくださるそのときに
思い浮かべてくれる味に、できる範囲で劣らないトマトであらねばならないと、
固いですけども!思っております。

野菜は、必要不可欠なもので、お肉より安くて。
どこでも手に入ります。
そういう環境が当たり前であることに消費者としてありがたく感じます。

どこであってもお野菜をたべてほしい。
無理につめこむんじゃなく、体が欲する範囲で、
ごく当たり前に食べてほしい。

うちのトマトも特殊なトマトではなくて、
栃木県産と銘されていろんなスーパーへ行っています。
直接買っていただく利点は、鮮度の上で非常に勝ることくらい。

だからこれからも、鮮度のいいトマトを、
おいしい食べごろのみきわめと戦いつつ
お届けしたいと思います。

次の旬は来年2月ごろです。
ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

しの 拝

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
トマト収穫時期が終わる6月末まで、
この記事をトップにあげています。
そのため日付が実際と異なりますが、どうぞお気になさらず。
トマトおいしいです。
お米ともち米、めっちゃおいしいです。
------------------------------

shinoです。
今日はお知らせです。
トマトとお米の通販をはじめます!

トマトが収穫期を迎えております。
おいしいお米&もち米もありますよ~。

ビニールハウス栽培。とびきり新鮮で味のこいトマトです。(品種:麗容)
みずみずしくて甘く、強いうまみがあります。
お米はコシヒカリで、買ってくださるお客様からとてもおいしいと好評いただいています。
もち米もほんとーにおいしいです。

<価格> 
トマト 一箱 2000円 (大体20個くらい入っています)
※常温で保存できます。
柔らかくなるようでしたらその後冷蔵庫にいれてください。

お米またはもち米 1kgあたり 520円

<送料> トマト1箱~2箱 1000円
              3箱 1200円

       お米またはもち米 重量によります (5kg1000円)
      
(離島は別途かかります・お問い合わせください)

<ご注文方法>
以下のアドレスまで、
1 お名前
2 ご住所 
3 お電話番号をそえてご連絡ください。

振込先口座、金額などをメールでご案内いたします。
ご案内メールが届きましたらご注文確定となります。
商品が届きましたら、10日以内にお支払をお願いいたします。
通常、確定後の2,3日以内に発送いたしますが、
繁忙期は遅れることがございます。
ご了承くださいませ。
<アドレス erisino57☆gmail.com(☆を@に変えて送信してください)>

乾物屋さんに聞いたのですが、夜のうちにお米をといで、
好きなお豆(インゲン豆がおすすめ!)を
もどさないでぱらりと入れ、ちょっと多めに水加減して、うっすらと味をつけ、タイマー。
すると翌朝豆ごはんができているそうです!
そうしてお弁当にもっていくと、若いお客様から教わったんだそうです。
目から鱗でした☆

インゲン豆って、日本では豆きんとんや和菓子の白あんにつかわれるお豆ですが
料理に使ってもとってもおいしいです。
鉄分タンパク質がとれて、主婦うれしい^^

もち米を普通のお米にまぜて炊いても超!おいしいんですよ~。

炒り豆ごはんもおすすめです!!!

もうすこしあたたかくなったら、グリーンピースで豆ごはんもいいですね♪
トマトで作るあったかスープも今の時期、おすすめです。
野菜を刻んでマカロニをいれたミネストローネをいーーーーっぱい作って
しばらく食べたり(くたくたになるほどおいしい^^)
塩豚とニンニクのトマトスープもおいしかった!
切った材料とトマトを鍋に入れて、水をひたひたに注ぎ、
ぐつぐつ煮るだけ。味は塩。
豆の水煮缶を最後に加えるとさらにおいしいし、りっぱなおかずになります。

料理は書きすぎてしまいます^^
ご縁をお待ちしております^^

SH3824210001 (2)


スポンサーサイト



ご注文ありがとうございます

shinoです。
田植えなう!

今年は天気に恵まれ、サクサクと進んでいてありがたい。
外の日を浴びていると、夕方には眠いです。ここちよくカラダが疲れる。

野山の若い緑と小鳥の声、色とりどりの草花と、野生の藤の紫。青空。
鏡のような田んぼ。
毎年のことながら、水田のある景色はほんとに美しいなと思います。
水耕栽培技術を考えた人は、景色のことなんて気にしてなかったでしょうが。

さて、トマトのご注文をぞくぞくいただいております。
まことにありがとうございます!

今年はいつもより味が濃くておいしい。
なんだこれうまいな!と思っていたら、
毎年買ってくれているお客様からも、そんなご感想をいただきました。あーうれしい。。

6月いっぱいまで承ります。
どうぞよろしくお願いいたします☆

SH380050.jpg


190509_1707_02.jpg
野生の藤。そのへんの木にからんで花ざかり。
クリスマスツリーかぶどうの木のようになっています。


しばしお休みします

shinoです。

本業がちょっと忙しくなってきております。
なかなか更新もできなさそうなので、しばしお休みします。
みなさまよい秋を過ごされますように♡