《ありがとうございました》&10月5日(日)フリマに出店します

shinoです。


事後報告になってしまいますが、


9月27日(土)JR鹿沼駅まえにて


かぬま駅前マルシェというイベントに出展してきました。


 私は別サイトでも記事を書かせていただいているのですが、


そちらを見ていらして下さった方がいて、


雷が落ちたような衝撃でした




誠にありがとうございました


みなさんすてきな方ばかりでした




人の中に「あ、きれいな人がおる」と思い、


「見てくれてるなに話しかけよう?(ドキドキ)」と思ったらその人が


「ブログを見てきました」とニッコリ言って下さった時の衝撃たるや。




雷が落ちたような衝撃でした!


(くどい)




本当に、ありがとうございました


お買い上げくださったアクセサリーたちが、皆様の日々に小さなやすらぎとなって存在してくれれば幸いです。


 


 




さてさっそくですが、次回の出展が決まっています。


来週の日曜日、10月5日(日)に


パティママのフリーマーケット「パティママルシェ」に出展させていただきます。


懇意にさせていただいている蒸しパンと麻炭まんじゅうのお店で、


当日は手作りの小物やリネン雑貨、子供服、蒸しパン、まんじゅうなどが集まります


 


私の出展内容は天然石と麻を使ったアクセサリー、ストラップ、


我が家でとれた(うちは農家です)新米の計り売りです。


白米のほかに、もち米、玄米、7分つきの白米、もち玄米もすべて1合100円です


もちろん私たちで育て収穫、精米しました。


蛍の飛ぶ山のふもとの川の水で育ったお米です。おいしいのです




パティママルシェ


10月5日(日)10:00−16:00


http://puttymama.wix.com/menu#!untitled/cb7f(パティママ公式HP)


お知らせブログhttp://blog.goo.ne.jp/kanumarche(かぬま駅前マルシェ♪)


 


入場は無料です


ぜひ秋の休日、のんびりしにいらしてください


駐車場は店の前に3台、


道を挟んだ向かい側に3台ずつございます。


すぐそばのコンビニの駐車場がものっすっごく広いので、


万一いっぱいの時はそちらにそっと置かせていただくとよいかと思います。


お会いできるのを楽しみにお待ちしています


天然石について

(プロフィールを少し変更しました。


私の作家名はeri shinomiya とゆうのです。


呼ぶときはshinoでかまいません。どうぞよろしくお願いいたします)




さて天然石を使うことについて。


世にはたくさんの天然石が存在していますが、いまはパワーストーンとしての意味づけが大変はやっていますね。


パワーストーンに魅力を感じる気持ちももちろんあるのですが、


私自身は、石の種類別になにか力を感じたり、


特別な体験をしたことはほぼありません。


ですので、ここで使われる天然石たちも、あまり意味あいを気にしてというよりは


見た目で選んでいるものがほとんどです。


美しい色合い、質感、ふたつとない形。


そういったものに惹かれます。




ただ水晶だけは、つけていると人ごみでも落ち着いていられたり、


ひんやりした感触に気持ちがやさしくなったり、という感覚があります。


 


人ごみや電車でふと襲う恐怖や、夜道のどきどきも


ブレスレットを触ると溶けてゆくような気がします。


 


でもやっぱり見た目がすき。


 


もっとも澄んだ水の凝(こ)った玉のような水晶。


ブレスレットにするとちょっとお寺チックになっちゃう水晶。


光を通すとき、一番美しくなる水晶。


 


これだけは唯一私が実感するパワーストーンと言えるのかもしれません。


ですので、shino's katalogでは、水晶を使うときだけは、


「所有者が守られますように」と願いを込めて着けています。


 


「見た目で選んでいる」と身もふたもない言い方をされてしまった天然石たちですが、


色は私にとって非常に重要な要素です。


クライアントさまのイメージや差し上げたいものを象徴するのが色です。


「小さな紫のつぶ」「白に金の砂」など断片的なイメージをアクセサリーにまとめ、作品に仕上げます。


見て美しく、かわいらしくあることはすごい力を持つとかんがえるものです。




着けた人が喜んでくれるような、安心感を得られるような。


そんなアクセサリーを目指して、これからも作ってゆきます。






 



プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR