行ってよかったな♪

どうもどうも、大変にごぶさたをしております、shinoです。


 


あ、ええと、麻と天然石のアクセサリーを作っているものです。絵も描きます。


 


今日はひさしぶりにマルシェに出展しておりました。


友人が誘ってくれた地元のマルシェです。


 


お友達いっぱいの環境に慣れていたため、「これ売れんのかいな…アカンやろな」と内心思いつつの出展。


案の定の売れなさ。


自分の、作家としての中途半端さを思い知る時間でした。


 


ところが、午後も回ってしばらくしたらぽつぽつ売れ始め。


あれ?みんな、麻、すき?


けっこう知ってるね!


 


と思えるようなすてきなお客様に巡り合えました。


 


相撲好きな女子高生とそのお母様。(しかも若く美しすぎる)


「白鳳が使った化粧まわしと同じ素材!」という観点から、麻アンクレットを手にされて行かれました。


リネンが好きで、大麻に興味をもたれたというお客様は、ずっと誰にもお嫁入りできずにいた麻と水晶の小さなピアスにぐっときて、


お買い上げしてくださいました。


「このこ買ったのー!!」と編みぐるみの人形でキスしてくれた小さなお嬢様は、けっこう価格高めのイヤリングを即買いしてくださいました(正確にはお母様が)


 


ほんとにありがとうございます!!!!!!!


 


それからご縁があり、夜は菊地酒店の主催するおいしい料理とお酒を楽しむイベントに参加してきました。


参加費4000円で高いなあ…と思っていたのですが、来年度はできないかもしれないと聞いてやっぱり行く!と。


夫に送り迎えを頼み、いってみたそこはパラダイスでございました!


 


地元の超有名店のおいしすぎるお料理、ぶりしゃぶ、サンマの炭火焼き、焼き肉、野菜料理など食べ放題。


菊地酒店さまのたくわえた名酒の古酒が飲み放題。お客さんも一般人から酒蔵の方までさまざま。


とくに若い女性の蔵人が多いことにとってもとっても喜びを感じました!


すごいかわいいんですよ〜。


知らない人ともしゃべって飲んで、さまざまな日本酒を楽しんで、合いまに仕込み水をいただいて、


とってもよい時間を過ごしました。


 


マルシェの売り上げはほとんど飛びましたけど!


すばらしい、チョイスだったなと思いますおれえらい!


 


すっごくすてきな(しかも酒好きの)同年代のママさんの友人もできました


うれしいな

スポンサーサイト

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。横浜のお店floracionさまにて委託販売中。ときどきイベント開催。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR