お申込みありがとうございます♡

shinoです。

トマト狩りへのお申込みをいただいております♡ありがとうございます♡

今日も収穫で、(最近ほんとに収穫量が多い!!!)ひいひい言いながらふと、最近かじってないなーと
思い、出荷できない完熟トマトを食べてみました。
やっぱり甘くておいしー!!!
体にじっくりしみました。

嫁いで8年、さすがにもうトマトは飽きてきてると思ってたんですが、そういうもんじゃないようです。
(年のせいか、鬼のように毎食食べると寒くなるし。)
日々体が欲するものは違うから、トマトを欲するときもある。

そういうときに食べると、ほんとうにしみわたる~。

いつも体の声を聴きながら働いているから、よく分かる。

食べ物を分解して吸収してエネルギーに変わって力が湧いて、
実際に動き出してから筋肉が温まり滑らかに動くようになるまでのタイムラグ…

そういった動きを、じゃまする食べ物と
促進してくれる食べ物がある。
それが、日々移り変わってゆくのがおもしろいです。

カカオ多めのチョコ、あんこ、バームクーヘン、ドライフルーツ、クッキー
清水(岩戸の塩いり)、トマト。
こういったものをつまみながら、日々収穫しております。
それぞれ一定期間&量をすぎると「もーいい!」って体の中から聞こえる。
でも口が食べたい、頭が食べたい、ということもあり、食べると決まってもたれる。
頭か心の疲労から見せかけの食欲が来てるんでしょうね。
面白いです。

それにしても、トマトをもぐために、トマトを食べるのはなんだか理に適っているような気がする。

トマトをもぎつつ体内にも取り入れることで、あのジャングルとの親和性が高まるような…。
ビニールハウスにいてもすこし、不思議と楽になる。
これが、トマトが体の熱を下げるってことなのかも。
トマトおまえ。いいやつだな…。
ますます尊敬するじゃないか。


トマト狩り引き続き募集しております。
現在6名さま確定です(* ´ ▽ ` *) ありがとうございます!会えるのが楽しみだな~☆

6月25日トマト狩り 詳細について♪※追記あります

るんるん♪FC2楽しい+゚。*(*´∀`*)*。゚+
shinoでございます。
トマト狩りの詳細について発表いたします☆

「栃木でまったりトマト狩り&バルもあるよ☆2016」

<概要>
日時 6月25日土曜日 10:00から15:00
場所 栃木県 JR宇都宮駅よりバスで30分 (詳細はご参加確定された方にお伝えします)
会費 未定 (飲食&会場費として3000円程度) 当日お支払いください。
昼食つき

<ご注意>
最寄りのバス停から現地まで徒歩で移動します。(25分くらい)
日差しが気になる方は帽子をご用意ください。
のんびり田舎道を眺めながら、みんなでおしゃべりしつつ歩きましょう♪

<当日の流れ>
10:00 駅集合
      バス移動
バス停から徒歩
11:00ごろ 現地着
トマト狩り&昼食
15:00頃 バス停にて解散

解散ののち、ご希望の方は
すぐそばのお店「tomotina」の青空バルへご参加ください☆
(16:00 open 19:00 last order  飲食代1000円~)
川沿いの居心地のいい一軒家レストランで、おいしいお料理とともに
一日の疲れをゆったりいやしてくださいね♪
帰りはバス停までお送りします。


お申込みはこちらまで
eri57☆hotmail.com
(☆を例のあれに変えてください)


※追記 上記アドレスに送れないことがあるそうです。(教えてくれてありがとう!)
別アドレスはこちらです。→erisino57☆gmail.com
( ☆を@に変えて送信してくださいね。)


1お名前 
2ハンドルネーム
3携帯の番号&アドレス
4このイベントを何で知りましたか?
をお書き添えの上、上記アドレスまでご送信ください。


申込み開始日 5月29日 18:00-

定員になりしだい、締め切らせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o

【予告】6月25日トマト狩りやります

shinoです。


 


ごく一部でご好評いただいておりますトマト狩り。


 


今年もやります!


 


期日は6月25日。


定員は15名弱で考えております。


 


お申込み開始は5月29日 18:00−です。




ご興味がある方、ぜひご予定くださいね♡


詳細は後日アップします。


 


そして、友達のお店の一日限定イベント!夕方からののんびりバーも


同じ日に開催です。


 


その名も「青空バル」(正式名称決まりました♪)


トマトをもいで、楽しかった一日を


おいしいお料理とお酒と一緒にふりかえるのもいいですね♡


 


友人のともちゃんと、ワクワク楽しく準備しております♪


裏テーマは「ハワイ」。


露出度高めで過ごしたいなー


 


 


 


 

フルオーダーメイドアクセサリー

shinoです。


 


先日こちらで募集させていただいたフルオーダーメイドのアクセサリーが


完成し、5月7日にお渡ししてきました。


 


 


苦労したけど、楽しかったです…!!


 


そして、すごくよくお似合いになっておられました。


ほんとうにほんとうにうれしゅうございました。


 



 


ネックレスとブレスレットをご注文くださいました。


 


(ネックレス、ブレスレットの両方をご注文でも、イメージ次第で


セットのデザインになる場合とならない場合がございます)


 


 



(ネックレストップ部分)


チェーン、金具に14金gdf使用


天然石…ルチルクオーツ、水晶使用


 


ほかアクリル球、シェルなど


 


 



 ブレスレット。


 


 


 


お客様は優雅な物腰と、健やかでしなやかな肢体が魅力的なYさま。


なめらかな肌の魅力をきらきらと引き立てるようなアクセサリーたちになりました。


 


予定通り、たくさん質問をさせていただく中で、イメージが膨らみました。(プライベートにもぐいぐいふみこみました!)


はじめはもうすこし固い印象のアクセサリーの予定だったのですが


(ご自身で起業されているので、しっかりと彼女を周囲に印象付け、かつ安心してつけられる高品質なもの)


パーツめぐりをしているうちにあれよあれよと手に


集まってきたのは、南国の花を思わせる、ハッピーでエレガントな色彩でした。


主張するのは、存在感ではなく、幸福感。


 


これでよかったと思います。


 


作品に込めた思いをお手紙にして、赤いリボンを結んでそえました。


 


ご了承をいただけましたので、内容を一部抜粋して掲載します。


 


 


「Y様。


この度は私のアクセサリーをオーダーしてくださり誠にありがとうございました。


白いシェルもアクリル球の中にも、全てお花がデザインされています。


間にはルチルクォーツを配し、よいお仕事ができるようサポートする意をこめました。


首のうしろ部分にはハート形の水晶がゆれるたびにキラキラとかがやき、うなじを魅力的にみせつつ


そっとお守りしてくれるでしょう。


ブレスレットには、お好きだというハワイの海を思わせる色のスワロフスキーをそえました。


 


さてここからは作品に込めた思いを書かせてください。


夢も、仕事も、一人の女性であることも、全て思うぞんぶんに発揮してよいのです。


あなたがイキイキと、人間らしく生っぽくふるまう姿はそれだけで周りに香りを放ちます。


ある者を勇気づけ、ふるいたたせ、またある者は心を優しくなごませるでしょう。


密林の奥に咲く薫り高い白い花のように。


悩みながら迷いながら、一歩ずつ進むあなたは、しかし、とてもエレガントです。


野宿してさえ優雅だったことでしょう!


それはあなたの才能です。


世界にたった一人の美しいあなた。


多くを望み、まっすぐに手を伸ばしながらも品の良さを失わないのは


狩りの本質を知っているからですね。


きっとご存じなのだと思います。


生命を使うこと、本当の喜び、尊ぶこと、自分を愛することを。


人は、愛するために得るのですから。


 


都会的で野性的な美しいあなた。これからもその愛のままに、多くを望んでください。


どんな瞬間も必ず美しく引き立てるためにこのアクセサリーたちはいます。


あなたが開花する。咲き誇る。それは今!


そんなお気持ちでつけていただけたら、幸いです。


この度はまことにありがとうございました。


 


shino's」


 


Yさま♡


このたびは、貴重な機会をありがとうございました。


これからもますますのご活躍をお祈りいたします。


 


 


 

アニメと

shinoです。


 


アニメです。


 


もともとアニメはあまり好きじゃありませんでした。


 


漫画が好きすぎて、アニメ化された際に声がこれじゃねー!ってなったり


せっかくの笑いのタイミングをはずしすぎて、見てて赤面して、いてもたってもいられなくなったり


萌え要素に耐えがたい苦痛を感じたり


(欲しいのはこれでしょうハハーン?って言われてる気がする&全然ツボが違う)


色のバランスがギラギラしててげんなりする


とにかく全体的に味付けが濃いかんじがする…など、


 


まあいうたら


 


お前アニメ見る年齢ちゃうやろ!!!


大人はさがっとれ!!!


 


の一喝ですべてが済む話だったのです。


だってねえ、私もうほんとにいい歳なんですよ。


「アニメ見ない」、そりゃそうだよの年代なんですよ。


いろいろ補完できる感受性と想像力豊かな子供時代に見るもんですよ、あれは。


くどくど文句もでますよ、だって私相手に作っちゃいないんですから。


 


 


なのにね!!!!!



なんということだろう。


アニメに生きる力をもらってしまった。


 


それがこれです。


「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」


 


ジャンプで育ったので、漫画はリアルタイムで読んでました。


本当に恐ろしくて、奇妙で、グロテスクで、泣かせて…


スキというには重すぎる、「尊敬」の一言がふさわしい漫画。


日本にあってくれてありがとう!の「PROUD」がしっくりくるかもしれない、名作です。


 


そのアニメ化。


そしたらねー、これがねー


 


ものっすごい非のうちどころのないハイセンスな仕上がりなんですよ!


絵はうまい。(アニメーターさんてすごくない…?作者じゃないよね…?)


音楽はきいたことないくらいオシャレ。(アニメなのに!)


映像がうっとりするくらいかっこいい。(ほんとですほんとですほんとなんですエンディングなんてどこのPVかと思う位なんです)


 


原作への愛とリスペクトと技術力と挑戦する解釈。


 


その完璧なバランス!!!


ほんとにね…泣ける…


仕事をするオトナとして泣けます。


毎週録画して、楽しみに正座する気持ちで見ています。


 


全スタッフの皆様にありがとうと言いたいです。


30年前に私達の愛したJOJOが、


ずっと愛されつづけて大切にされて今、すばらしいものになってさらに愛されている。


 


ううう…(泣く)


 


というわけで子猫と漫画とアニメとでした。


 


次回はオーダーアクセサリーです。


 


 

漫画とアニメと

shinoです。


 


漫画です。


 


ほんとに漫画が好きで好きで


中1のころから絶対変わってない自信ある。(諦め)


 


いろんなジャンルを読めますが


最近ハマっているのはコレ。


 


半径3メートルのカオス


http://ameblo.jp/miwakamata/


 


単行本買いましたー


「一人暮らしもプロの域。」


 


もうね〜


すばらしすぎるんだよおおおお


親元を出て生活を始めた人あるあるが


分かりすぎるのと


ちょっとやっぱりこの人笑いのセンスが


とがりすぎてる。


美人でイラストレーターなのに…ただの美人のイラストレーターにしとくのもったいない。本が出るほど愛されるはずだよ!


お金がもったいなくってセルフカット


 


買ってよかった本です。


 


アニメの話は後日に続きます(詐欺)


 

子猫と漫画とアニメと

shinoです。


 


最近親せきが子猫を拾いまして、


先日見せてもらう機会に恵まれたんですよ。


 


 


ふぉおおおおおお…!!!!!!ってなりましてね。


 


側にいた兄ににね、


「お前がどんな顔をしているか見せてやる!」って言われましてね。


 


そんな、ふつうにほのぼの和んでる顔じゃないことは


 


自分の顔面筋肉を通してもはや


 


感づいてはいたんですがね。


 


まあ、いつもよりちょっと上かなと思ってたんですけど


 


ちょっとだいぶ超えてました。想像。


 


デレデレを通り越してもはや


神の威光を見た感じです。


 


子猫の造形、声、手触り、


とにかくハートを打ち抜いてきやがる…


ありがたい…!!!!!!!


 


とにかく小さい。ほんのぽっちりしかないんですよ〜


 


 


めでたくもらわれて行きましたそうです。


 



 



とにかくね〜ちっちゃいのよ〜


母「ちっちゃいのに気持ちがある!!」


分かんないけど分かるわ〜


 


 


 漫画とアニメに関してはまた後日語りたいと思います。(詐欺)


 

一週間の歌

shinoです。


どうもどうも。


 


フロラシオンさまでの私のアクセサリーが


初日にそこそこ売れまして


大変感じ入っております次第です。


 


ああ俺は嬉しい。


 


それとは別に、大きな、悲しいニュースもありました。


怒涛の日々。


 


一週間の歌にしますと


 


「月曜日に知らせをもらい


火曜日はパーティー


水曜日は消耗して


木曜日は絶望


金曜日はやや回復


土曜日は色々思い


日曜日はひとつのくぎり」


 


まるでこんな感じ。


さらっと書いてますが


こんな時、ほんとうに深く、早く、めまぐるしく、


思いは巡るものなのですね。私どんどん頭よくなる。


 


様々な思いがあります。


言葉にするのは難しい。


 


突然湧きあがる感情もある。


壁に頭を打ち付けたくなるような衝動。


慟哭というもの。


 


大体私は立っていられない。ていうか、立たない。


そんなことにパワーを使うより、 


集中して衝動をとどめず外に出す。


 


そうしていると、胸に次を受け入れる器ができるようです。


不思議と軽くなる。


そして次にやってきた喜びや幸福をすんなり受け入れられ、すごく濃いものになるとはじめて知りました。


 


その、ビビッドすぎるほどの悲しみと喜びのミルフィーユの日々。


ジェットコースターのようだけど


あらがわなければやっていける気がする。


(人目を気にしないで済む仕事だし。)


人間の神髄のような…幸福だとさえ感じました。


彼女が見ていた景色をすこし、わけてもらったような思いがあります。


 


詳しく言うと


昼の一人のひととき、通りすがりの高校球児がうっかり


あれ選抜はじまった?!と勘違いするんじゃないかレベルの


ボリュームで突然泣き伏し、


友達たちの美しさ、志、才能にこころから幸せを感じ、


夜はMステの西川さんにケラケラ爆笑し、


オリラジの歌(ネタ)のとどまらぬ壮大さに笑い


翌日夫があの中田のフリを仕入れて


日常会話に持ちこむので笑わされ


洗面所でふと泣き


トマトと


お米を見ては


また倒れ伏し。


 


それから


 


きれいな空も


緑のたんぼも


ジャングルのビニールハウスも


田植えしながらも


 


泣きたいときはそのように


笑いたいときはそのように


して


すると夜には小学生のように疲れているので


早く寝ています。


そんな日々です。


 


その瞬間のすべてに彼女がともにいます。


ずっと一緒にいます。


 


そして


昨日今日は新たな心境にいたり


彼女と私の共通点に


深く深く思うところができて


結果、自分を生きることへの決意を新たにしています。


 


私は私を生きる。


その足をひっぱるのは、もう、私だけなの。


 


そんな私と折り合いをつけながら


上手に距離をとりながら、


私は私の邪魔をする私と別れて


生きていこうと改めて思います。


 


たくさんの優しいこころを


知らせを聞いた友人たちが、


そっと届けてくれています。


 


今は日々が濃すぎて眠くて返事ができませんが


全て、受け取っています。


 


どうもありがとう。感謝


 


だけどもう、当分の間は会えない。


悲しいよ。悲しいよ。


ねねちゃん。


 


 


 



 


 


 

floracionオープン!&ありがとうございました

shinoです


 


今日はfloracionさまの記念すべきopen日。


私も行ってお祝いしてまいりました


 



ねえなんでこれ縦になるん





華やか!



田植え真っ最中のわが家ですのに、


「アクセサリーをおいてもらえることになった」


「openが5月7日なんです」


と言っただけで、


「あらじゃあ行かなくちゃね!」と言ってくれたお義母さんに、


心からの、心からの感謝をささげたいです。


 


そしていつも当たり前のように


私といてくれる夫に。


 


当たり前は当たり前じゃない。


本当にありがとう。


 


おかげで、今日この日を


みんなと同じ場所で迎えることができました。


 


美央さん、openおめでとう!


私のアクセサリーたちを手にして、連れて帰ってくださったみなさま!


ああああ、あああ!!!!(声にならない感謝)


ありがとうございます!!



天才スタイリスト関口ふみこさま!


今日もありがとうございました!


 


maris stellaの爛ちゃん、


pure prism の jyunkoちゃん、


sunday girl のゆうきちゃん。


お会いできてうれしかった〜!


 


私のアクセを私と同じかそれ以上に愛しんで飾り付けてくれた理惠ちゃんありがとう!


 


今日お話しできたみなさま、ありがとうございました!


またどこかで

shino’s

このたび、floracionさまのHPでは公開していただきましたが、


改めてご挨拶いたします。


 


屋号が決まりました。


「shino’s」と申します。


 


キラキラしたもの、ちっちゃいもの。


かわいいもの、女らしいもの。


出会ったモノへの


ときめきとひらめきをそのままに


作品に。 


天然石や麻のやさしい存在感を、


普段に溶け込めるようにすこしお手伝いして


アクセサリーに変えたいと願っています。


 


あなたの大切な日常の中に、


ちいさなぬくもりとときめきを送り出せますように。


アクセサリーが心を変えることを私は知っています。


shino’sをどうぞ、よろしくお願いします。


 


shino


 


 


 


 



こちらは新作の指輪です。左からローズクォーツ、真珠貝になります。 


 

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR