トマト狩り♪ごはんとえがお

shinoです。

IMG_4572.jpg


ビニールハウスにキノコが生えていた衝撃…!!

すごい立派でした。何本も生えていた。
ほんの数日通らなかっただけなのにこんな大きくなるなんて。


というわけで続きです。

IMG_4559.jpg
かわいいMちゃんと私。Mちゃんはよくいろんなお菓子をくれます。
どれも素朴で歯ごたえがあるのが共通点です。
今回は「いまはまっているのです」と恥ずかしそうに「おとうふ工房いしかわ」のきらず揚げ(塩味)をくれました。
これが素朴なルックスでおいしい!そしてまー固いこと!!新鮮。楽しくぼりぼり食べています。
Mちゃんありがとう( ^ω^ )♪

IMG_4605.jpg
恒例のお昼ごはん。
今回のメニューは
食前酒に自家製甘酒と桃のスムージー
甘酒につけた鶏もも肉のオーブン焼きハーブ風味手作りケチャップ添え
ぬか漬け
偶然前日に伊勢からとどいた!あおさをいれたお味噌汁(歌姫ちやこちゃんありがとう!!)
お母さんのお赤飯
トマト
しょうこちゃんの絶品筑前煮とだしまきとブルーベリーとバナナのスイーツ

でした(´ω`人)

みなさまよく食べた!
オーブン焼きははじめてだったけど、おいしかった&手軽でステキ!
歓声があがるのもうれしく…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しかった~☆☆☆


IMG_4592.jpg

みなさまありがとうございました!

そして夜の青空バルも楽しかったね♪おかげさまで予想外の大盛況、満席となり!
店の常連のお客様たちのすばらしさに感動しました。
そしてトマト狩りからそのまま来てくれたみんなが美しすぎて、お店の雰囲気がめちゃアガっていました。
「ハワイアンな雰囲気で!オフショルダ―推奨!」の私の欲望の声に予想以上に応えてくれて、わざわざ着替え持ってきてくれて。
思い出しても感無量。きれいだったな~。
みんな、軽い気持ちでやってるかもしんないけどその実力すごいよ!!
装うチカラ。
自分に似合うものを選ぶセンス、明るくはなやかなものを身に着ける勇気、肩の力が抜けた空気。
すごい。ほんとにすごい。空気を変えてしまうね。
みんな美人だけど話しやすい☆って好評だったです^^

至らぬ部分も多々あったと思いますが、楽しんでくださってありがとうございました。

DSC01623_xlarge.jpg
一枚だけの集合写真☆私はバリで買ったサロンを巻き付け&麦わら帽子で南国のお姉さんふうに装いました。これまた楽しかった。

トマト狩り♪ハンティングワールド

shinoです。

トマト狩り☆続きです^^
今年は小規模で…と少な目募集しまして、駆け込みもふくめ11人のご参加となりました。
たった11人…と思っていたけど、あれ結構多い?
すっかり大規模になれておりました。

大阪からご参加くださった方もいて!
感無量でした…
もらったメールがあまりにすばらしかった。
ご本人の美しさも感無量でした。美人袋が満タンになりました。



IMG_4557.jpg
みんな、かわいい!!!



IMG_4588.jpg
この服4年目。コンプリート常連のIです。


IMG_4584.jpg
BATGIRLの気合入ったTシャツで乗り込んできた野生のビーナスSちゃんと、毎年カエルをつかまえるのが上手なAちゃん。
Aちゃんの笑顔きれいだな~!でもいつも笑わされています。


IMG_4589.jpg
Aさんもきれいだな~。(嫁にもらいたいひと多いだろうな)


続きます☆
浴衣イベントも一緒に遊んでくれる方募集中です♪

「横浜をあそぼう☆夏だ!わっしょい☆浴衣会!」のお知らせ♪

ただいま募集中♪お声がけお待ちしております

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは^^
shinoです。

3月のお着物会、すっごくすっごく楽しかったヽ(≧∀≦)ノ、と思っていたら、
横浜の友人たちからアンコール!のお声とともに、こんな話が飛び込んできました☆
今度は浴衣。
この夏の横浜は、浴衣で歩くといろんなお楽しみがあるとか?!
みんなで浴衣に着替えてきゃっきゃうふふしましょー☆
そんでビールのみましょうビール!!
愉快な仲間と一緒にお待ちしてまーす♪

「横浜をあそぼう☆夏だ!わっしょい☆浴衣会!」

<期 日> 7月17日(日) 13:30-16:30
<会 費> 2600円 (会場使用料・お茶・お菓子代として)
<持ち物> 浴衣 帯 VネックのTシャツ(またはキャミソール)とレギンス 下駄
<内 容> 浴衣の着付け 帯結び2種
        着くずれしたときの直し方 キレイに着るコツ 和のお土産つき☆
☆☆☆最少催行人数 8名☆☆☆

<お申込み開始→本日から>
<申込み締切 7月10日>

アドレスerisino57@gmail.comまで

①お名前
②お電話番号
をお書きのうえお申込みくださいませ。

一同、お待ちしております☆☆☆
DSCF8513_xlarge.jpg

トマト狩り&青空バル!ありがとうございました♡

shinoです。

昨日はトマト狩り&青空バルでした!

すっごく楽しかった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
友人Sちゃんの作ってきてくれたおかずがおいしくて!だて巻きがとってもきれいで!
ほーんと、違うなーと感動しました。
そんなSちゃんはお料理の勉強中です♪7月26日には、先生のイベントをお手伝いされるんだって!
ローフードレッスンのすてきなイベント♡ブログリンク貼っておきます^^

来てくださったみなさま、幼児も妊婦さんもおなかの中の赤さんも。
みーんなありがとうございました!!!

小さい子がトマトをもいでる姿に
いままでの大人たちの反応とは違うなにかを覚えました。

ハッとするなにか。

キャーともわーいともいわず、無表情に近いお顔で
とことことおぼつかない手つきでトマトをとり、
急にかじりつき、離さない。吸う。

みんながキャッキャ喜ぶ姿もうれしかったけれど、
すごく満たされるけど、
なんだろうこの感じ!原始的な、「人ってトマト好きなんだ…」みたいな発見。底からの納得。
じわじわきています。

そして安定の美女のみなさま…。今回は11名にお越しいただきました。
ありがとうございました!

IMG_4594.jpg
道路を汚さないようにトマトを食べるかしこい子たち

明日はトマト狩りですo(^▽^)o

shinoです♪

明日はいよいよトマト狩りです~♪
はーワクワク!
準備はあるけれど、こうやって、何人もの遠くに住むお友達に一度に会えることが
わたしはとってもとってもうれしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

トマトもうんと赤くしてお待ちしております^^

想像以上のジャングル、期待しててね(うひひ)

そして青空バルも!
昨日はシェイカーをふる練習してきました。
当日かぶる帽子も作り、オーナーともちゃんと「おしゃれ~!!」言い合いました。
はードキドキ。
こちらは緊張なのです。

キャンドルに火をともし、ガーラントをつるし、花をテーブルにかざり。
おいしい飲み物とたべものをたくさん用意して。
ここちよい音楽をかけて。

お店ってワクワクするね!


雨降ってもいいよ。
でも夕方、あがりますように♡

160624_1154-01.jpg

後ろのグリーンはミントです♡
ぜんぶカクテル用。
(ノンアルコールカクテルにも活用♪)

160623_2333-01.jpg

内職の数々。テーブルを飾る予定です。
楽しすぎて「グルーガンってもしや神が地上にもたらしたものの中でも最も良いものの一つではないの
か?」と夜更けにつぶやくありさま。

感動したからものすごい買った、鬼のように買った

shinoです。

今日は地元のマルシェでトマトを売りぬいてきました!
日差しが気持ちよい一日でした^^

そこでは野菜や小物、おまんじゅうや餃子などが売られています。
小さなマルシェで、そんなににぎわっているわけではないけれど、出展側はみんな顔見知りで、のんびりしてます。
お客様も地元のおばあさんやお子さん連れのお母さんなど。
毎月出展できるわけではないのですが、おしゃれして人と会ってモノを売って、
とってもいい気分転換になります。

さてそんなマルシェで今日は出会いがありました。
個人でちりめん細工を作られている女性の方がアクセサリーを出展されていて、お会いするのははじめてでした。
その作品たちが…
すっごいかわいい!
そして、

完成度たかい!
。゚(゚´Д`゚)゚。

私も作ったことがあるのでわかるのですが、すみずみまで始末がほんと丁寧なの!
流れ作業にもなりがちなのが、ひとつひとつの梅の花のかたちに「かわいくなあれ^^」「うんかわいい♡」の
気持ちがこもっているの。だからほんとにどれも、かわいい~!
裏側には皮を縫い付けてある志の高さ。
しかもお値ごろ~・゚・(つД`)・゚・

そしてshinoさんはトマトの売り上げをすべてつぎ込みました。
朝から一人でもいで一人で売ったその売上。
笑っちゃうくらい手元に残りませんでした。
一切悔いなし!!
あー
幸せだ―☆

Oさま、どうもありがとうございました。
すばらしいかわいいアクセサリーたちが
どうぞどこでも愛されますように!

160618_2219-01.jpg
可愛すぎる…小さい葉っぱがついてるんだよ!
まだまだあるんだ…うふふ…


トマト狩り締め切りました

shinoです。
トマト狩り、定員になりましたので締め切りまーす♪
ありがとうございました☆


blog_import_574956eeda75a.jpg
感謝のケバブ

トマト狩り本日締め切ります

shinoです。

あと1名いけます、トマト狩り!

本日中に締め切りま~す。
ご連絡はこちらまで。
eri57@hotmail.com

ご縁のある方をお待ちしております^^

blog_import_574956eea035c.jpg
関係ないけどケバブの画像。

アクセサリー新作!お店に発送しました☆&青空バルの準備、着々と☆

shinoです。

あんよほぼほぼいたくない!

はいありがとうございました。

今日、フロラシオンさまにアクセサリ―の新作を発送させていただきました。
羽、星、水晶、麻など中心に15点ほどです。
今回よりレシピ本も出させていただけることになり、少数ですが用意できました。
お近くの方はぜひ足を運んでいただけたら幸いです。
すてきなお店です~私も行きたい!
☆リンクはこちら→floracion

さて、6月25日のトマト狩り&青空バルの準備が着々とすすんでおります。

今日はこんなものを作ってきました。
160614_1721-01.jpg

女性のお客様へのプレゼント☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
プルメリアのヘアクリップです!20個!かわいい!
tomotinaのオーナー、かわいいともちゃんと
手芸道具をそろえて、部活のようにせっせと作りました。
「ハイ次!」「はい!」「ハイ次!」「はい!」
おかげで二人とも中学の時の部活が吹奏楽という共通点があったことが分かりました。

当日はお店のそこかしこで、皆様の目を楽しませてくれることと思います。どうぞお楽しみに☆

それからこんなものも~
160614_1721-02.jpg
テンションあがる!


こちらも待機中。
160610_1655-01.jpg
各種ドリンクにおいしく使われるのです。
ちらりと後ろに見えるのがともちゃんです。
かわいい顔して確かな腕前!
彼女の作るおいしくて、ほっとするような味わいのラザニアはぜひ食べていただきたいです。

さートマト狩りだ~
もうすぐ締め切りです。迷われている方、お早めに!

あんよあんまりいたくない

shinoです。

あんよがあんまりいたくなくなりました!
ほぼ普通に戻りました~
うれしい!

足を高くして眠るのが効きました。
昨日は家の掃除をして、スッキリ☆

体がなまったのか、
だるかったけれど好きな音楽をかけて、ゆっくりと料理をして、きれいになった床の上で大の字になりました。

床の上で大の字になるのは私が提唱している「大の字健康法」です。(いま初めて言いました)
固い場所でのびのびと手足を伸ばすと気持ちがいいし
おなかもポコポコ言って消化が整う感じがします。おすすめ。


こういうことが自分をととのえ、守ることになるんだろうなあ~

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。横浜のお店floracionさまにて委託販売中。ときどきイベント開催。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR