「366レシピズ」入荷しております

shinoです。

どうもどうも、業務連絡が続いております。
いつもご覧くださりありがとうございます。

さて先日よりwebサイト「こころ♪生きる♪くらし」さまで取扱いがはじまりました拙著「366レシピズ」。

そのときはすぐなくなってしまい、(本当に心底おどろいた
品切れの状態が続いていたのですが、再入荷いたしました。
23日よりふたたび通販で取り扱ってもらっています。
ばたばたしており、お知らせがおくれてしまいましてすみません。

今度はちょっと多めに用意したので大丈夫だと思うのですが、
万一!万が一ということがありますので!

どうぞ気になる方ははやめにチェックしてみてくださいね。

通販サイトのページはこちらです。
きれいなものがそろっている、眺めるだけでもすてきなページです。

ちなみに、ここでも買えるブラック岩塩。
友人のyuiちゃんが手がけている天然の岩塩の入浴剤なのですが、
とっても好きでよく使っています。

がっつり肉体労働をした日やパソコンで肩がこったとき、
急に冷え込んだ日。
お風呂に2、3個入れると、イオウの香りとやわらかいお湯に力がほわ~っと抜けていき、
お風呂からでると脱力!気持ちよく疲れがぬけていきます。
そしてさらにマジでどうしようもない時は、同じ通販ラインナップにある麻炭を湯で溶いて入れます。
岩塩と相乗効果で疲れがよくとれます。
まあご想像のとおり真っ黒になりますが、
透きとおった黒い湯の中に、無数の炭の粒子が舞い上がり光を反射して、
宇宙の星々みたい。
わきあがる星雲のなかに体をひたす気持ちはなかなかよいものです。
今日もうんと冷えたし、入ろうかな^^

「こころ♪生きる♪くらし♪」さまのwebショップ。
おススメでございます^^



ある日のことの

昨日は、もう来ないとされてた夏日のような日差しの強い日だった。

午後2時、家事を終えてビニールハウスに向かおうとしたら、ひるむくらいの太陽。
ベットあげの作業。土をくわで掘りあげるのlはただでさえ暑いのに、これじゃまた
気持悪くなっちゃうな、とおもいつつハウスに向かう。

ハウスは案の定すごい熱気で、お父さんと夫が汗だくででてきて、今日は「もう無理だから」という。

夫と二人、自転車で家に戻る。

斜めになった午後の日差しが、先を行く夫の背中をくっきり見せていて、
空の青、山の深い緑、雲の白、枯草の色、みんな色あざやかになっている。
気温が高くなって、湿度が下がったせいなのか。空気が澄んでいるんだな。
世界中が輝いている。それぞれの色を深く、あざやかに見せて、どこまでも澄んでいる。
きれいだな、きれいな背中。と眺める。

その後、二人でデパートに買い物に行き、すこし豪華な食事をしてカラオケをして深夜帰宅した。
私はおろしたてのワンピースを着た。
夫はとてもほめてくれた。

今朝は、夫と駅で別れて家に帰る夢を見て目覚めた。
夢の中の私は階段を下りながら四角い発泡スチロールをかじっている。
ぱさぱさで味がない。舌に心底いやな感触。
味気なさが胸いっぱいを占めていた。
空虚な気持ち。

目が覚めて、「夢の中より現実がすてきだ」と思う。
もう帰らなくていい。ここに夫がいる。
私たちは一緒に暮らしている。
私の家は、私たちの住む家だ。

なにから感謝したらいいかわからないくらいの日々。と知る。
それが重なってきたことの、とほうもないありがたみ。

昨日で結婚9周年でした。
ありがとう。ありがとうございます。

岡崎体育が好きすぎる

shinoです。
最近岡崎体育にどはまりしています。

先日楽しいお出かけの際に、友人の車に載せてもらったんですが、
行きも帰りも岡崎体育の話ばっかりしていました。
(行った先のカラオケでも当然歌います)
帰りの車の中では、ついに友人が自分のスマホで彼の動画を見させてくれ、
アンパンマンのDVDであやしてもらう幼児そのものみたいな状態になりました。
頭の片隅では、さすがに他の話もしなきゃ大人としてちょっとどうかな?とも思ったのですが、
優しい友人が笑って聞いてくれるので、おすすめ曲と彼のツイッターについてしゃべり続けていたら、
友人が進路を変え、車がTUTAYAの駐車場に止まりました。

そして友人は、岡崎体育のCD(初回限定版)を手にして店から出てきました。

洗脳成功です!

ああ、大変なことになりました。
こんなに貢献してしまってどうしましょう。

とりあえず月末のライブが楽しみです!
Tシャツ頼まれてるし。わたしもイベント限定CD買わな。

161005_1744-02.jpg
名曲「エクレア」を聞いて、どうしてもエクレアが食べたくなってコンビニに行ったけどなかったので、
あるものでエクレア的要素を集めて欲求を満たしたごく普通のある日の一コマです。
(生クリームはプリンにのってたやつをすくいとった非道ぶり)

あとで頭痛したけどとても満たされました。
ありがとうコンビニ。





「こころ♪生きる♪くらし」様で取り扱いが始まりました!

こんばんは。
shinoです。

GOMESSと岡崎体育と「宝石の国」のことだけ考えて暮らしていたら、(魂だけです。肉体は農作業でひいひいいっています)
たいへんありがたいお知らせが飛び込んできました!

「こころ♪生きる♪くらし」様のwebショップで、私の以前作った冊子「366レシピズ」が取り扱っていただけることになりました。
詳細はこちらになります。→

アクセサリーを置かせていただいているフロラシオンさまからのご縁です。
以前に作った本で、内容はうちの日々のごはんのレシピのことや、ちょっとしたおやつ、飲み物のことなんかをイラストつきでつづっております。
手書きのコピー本です。
サイトでとてもとても素敵にご紹介くださっていて、感激しました!!
熱量が伝わってきました。
ありがとうございます。

_S9A6177.jpg
写真も素敵です♡


早くもご注文があったようで、現在soldoutとなっております。(在庫補充に向けて動いております!)
ご注文下さいましたみなさま、本当にありがとうございます。
つたない本ですが、ほんのひまつぶしになりますように。


新生姜ミュージアムでの一コマです。爆笑です。
160925_1624-01.jpg



プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR