「直前お知らせ」今週の日曜日、フロラシオンにおります♪

shinoです。

前回の記事、大作になっております☆
書き終えて、あの時がターニングポイントだったなあとしみじみ感じていました。
この先も今も。大切な一瞬は続きます^^

さてお知らせです!

ちょっと急なのですが…11月13日(日)、横浜のフロラシオンさまに初出勤することになりました。
11:30から閉店までゆうきちゃんとともにお店番をしております♪
お近くの方はどうぞ遊びに来てください☆

今年のなかごろから、アクセサリーを作るものとして
お店の空気に触れ続けられないことがもどかしく思っていました。

もちろん、とおく離れたホームで、自分の純粋性を高めながら
製作することは、大切なことです。おそらく最も大切な私の土台です。

ですが、委託させていただく機会を得て、
アクセサリーは想像以上にナマモノだということがひしひしとわかってきて。

私が感じるときめき。
キラキラの素材たちを見た時のキュン!という気持ちが、
一瞬で胸をつきぬけるのと同じように。

それを枯らさない
多彩な刺激が必要だと思いました。
生きたアクセサリーをつくるために。

お客様のお顔を見て、実際にお話ししていろいろ感じることはすごく大切なんです。
そしてすごくすごく、楽しい!!!

そういうわけで、フロラシオンさまにお願いをして、お店に立たせてもらうことになりました!
月の一度のペースです。出勤が決まったらここでお知らせしていこうと思います。

花の横浜に行ける☆いまからもうウキウキしてます♪♪♪

直前のお知らせとなってしまいましたが、
よかったらぜひ遊びに来てくださいね^^♪

1478258177788.jpg
ある日の仕事終わり。晴れ晴れ☆西日がまぶしかったなー

1204☆イベント♪ふぅスタイリングのヘアメイクをする私の気持ち(長いです)その2

shinoです。
昨日の続きでございます。



そしてむかえた当日。
宇治山田の駅のトイレで着替えます。
ヒールに履き替え、ヘアもメイクもばっちり仕上げ、荷物をコインロッカーに押し込みました。

あ、トイレの床には新聞紙かホットペッパーをひくとストッキングに履き替えやすいよ!(何情報)

濃いめのメイク(あとでうすいと言われた)
すっかり早くできるようになったアップヘア(やり直す余裕すらあった)
ねん挫しそうな11センチヒール
合わせて買ったトレンチ風コート
人生初のひざ上何センチかのタイトミニワンピース

全身にまとって、風を切って歩きだしたときの気持ち。

ああ、生きているなあ。

と思いました。

胸がときめきとワクワクでいっぱいになって、興奮状態なのに、
頭は不思議ととても静かで。
風のここちよさが鮮やかでした。

渡った横断歩道の先にふぅちゃんがいて。

あの笑顔で顔をいっぱいにしながら、
「めっちゃいい女が歩いてきた!」と言ってくれました。

その後私はイベント会場で会ったたくさんの友人に賞賛されました。
ドレスアップ大作戦は大成功。
本当に、似合っていたんだなあ…と
むねいっぱいの喜びとともに、改めて思いました。

2012伊勢その2
その時の写真

2012伊勢


それから時がたち、たくさん悩みながらも、スタイリングをお仕事にしたふぅちゃん。

必然だったと思います。

私も、それから少しずつその時々のトライをして、今の私があります。
太いから絶対出せない、いやだと思っていた脚を出せるようになったり
今の自分にそこそこ満足していたのに「いやまだまだまだまだでしょ!?」と
笑いながらハッパをかけてくれたり…ほんとどSな友人ですが、
こちとらどMなんでバッチコイです。

まあほんと、おかげで幸せなんです。


ふぅちゃんのスタイリングの根底に流れる愛をいっぱい感じるから、
どMじゃなくても胸がいっぱいになる。

彼女のスタイリングを受けてきれいになった人を何人も見てきたけど、
表面だけじゃなくて、まるで心の中からぱあっと明るくなったみたいな、笑顔になります。
すごい笑顔で受けたその時の話をしてくれた友人がいる。
スッキリきれいなお顔になって。

それはそうだと思います。
だってふぅちゃんはほんっとに根っから女性が好き。
(お客様を見る時の笑顔に全部出てる。)
お客様はみんな、スタイリングを通して、ものすごい量の愛を注がれているんです。
わたし、というイキモノへの大肯定。
まざりけのない愛。

そりゃ、元気にならないわけないよ!!


昔セクシーは勇気、というコピーがありました。

それだけじゃない、おしゃれって勇気です。
自分に似合う服がわからないから。
流行がわからないから。
それを着たら変って思われる。
スタイルがよくない!笑われる。

そういう気持ちと、戦わなきゃいけない。

その戦いはどんどんこわくなる。
前線から退くのと比例して。

だけど、正しい自分の活かし方を知ったとき。
その戦いと引き換えにしてもありあまる幸せが
心にいっぱいあふれるんです。
ほんとに、そう。

あれから私は
パーマのかかりにくい髪質だったこともあって
ヘアアイロンを買い、練習し、
ヘアアレンジにハマり、
本を買い、グッズをそろえ、
人の髪をいじるのが好きになり、
頼まれてヘアアレンジをしたりする機会も出てきました。

だから、ふぅスタイリングにそれを活かすことのできる今回はほんとに幸せです。

付き合いが長いからこその、意思疎通の速さもひそかな自慢だけど。
なにより、私がふぅちゃんのスタイリングが大好きだから、
その天才が地上に現れる瞬間のお手伝いをしたい。

ふぅちゃんのイメージがしっかりお客様に伝わるように、
あなたはこんなにきれいなんだよ、こんなお洋服も、こんなに似合うんだよ!って
よくよくわかるようなヘアメイクをしようと思います。

別人があらわれるんじゃなくて、本来のあなたがわかる。

そして、私もお客様と一緒になって、ウワー!美人がいるー!!って
鏡を見ていっぱい笑いたいと思います!

あなたのお越しをお待ちしております。

1478138771721.jpg


P5070947.jpg


160925_1624-01.jpg

みんな私です。楽しいな☆










1204☆イベント♪ふぅスタイリングのヘアメイクをする私の気持ち(長いです)その1

shinoです。

12月4日のイベント☆楽しみすぎる!

もうお申込みくださった方がいらして。ありがとうございます!!!

ああ、うす皮をつるんとむいて。どんな美女が出てきちゃうのかな!と、
ときめいております。
ほんとうに、どの女性もきれい。
どんな年代でもどんな立場でもきれい。
でも、「自分もそうかも?」と思わせてくれたのは、ふぅちゃんです。

さて。今回ヘアメイクを担当させていただくことについて、
私の気持ちをお話ししようと思います。

そもそものはじまりは、2012年にさかのぼります。
伊勢で大好きな作家さんのイベントがあるその日、
私はふぅちゃんが見立ててくれたミニワンピースを着て
颯爽と駅前に立っておりました。

胸元が広く開いたデザインのタイトな黒のミニワンピース。
肩が出そうなえりぐり。
「肩を出すという発想のない人生を送ってきました…」
試着したときに、店員さんに私が言った言葉です。

でも、着てみたら不思議とよく似合う気がしました。
ふぅちゃんは絶賛してヘアアクセとネックレスも見立ててくれました。
全部で一万円くらいだったと思います。

よし、こんなにそろったんだし、ばりかっこよく着こなそう!と決めた私は、
ネットで簡単でゴージャスに見えるアップヘアを見つけ、
2週間前から特訓を始めました。

もともとヘアアレンジ動画などを見るのが好きで
ときどき自分でもやったりしていたのです。が、
あまりうまくできたためしはありませんでした。

また、「ヒールは7センチ以上」という指令も下っておりましたので、
ワンピースを着て買いに行き、(ミニ丈が恥ずかしく、コートで全身隠した姿は変態紳士のようでした)
お店で何足も試着して、これ!というものを買いました。

お店の方が、とても丁寧に接してくれ、お洋服を着てこられるなんてえらいですね!と
ほめてくれたのをお覚えています。

そして買ったのは黒のベロアに金のモチーフがついたハイヒール。
ヒールの高さは11センチでした。
人生初です。
毎晩のヘアアレンジ特訓に室内での歩行訓練も加わりました。
私は充実しておりました。

でも、自信はなかったのです。

ただただ練習、失敗してがっかりの繰り返し。
鏡で横から映して、後ろから映して、写真を撮ってみては、がっかり。

ああ、こんなじゃ、中途半端になっちゃうな。
美容師さんみたくできるようになりたいよ。
ふぅちゃんに励ましてもらいながら、特訓は続きました。


その2に続きます。

1204イベント☆「それって、どんな感じなの?」

shinoです。

12月4日のイベント「トータルビューティーアップサロン」について、
ふぅちゃんが記事をアップしてくれています。

ふぅちゃんのコアスタイリングに、私がヘアメイクをほどこすというもの。

それが実際どんな感じなのか、よく分かっていただけると思います~☆☆☆

お客さまが普段の装いからコア服へチェンジしたときの、花ひらくようなふんわりした笑顔!
ほんとみなさん美人なの!美人なの!キレイでもカワイイでもなく、美人!
知ってた?!って、
肩をつかんでゆすぶりたくなる(乱暴だなあ。。)ような美が満載です☆☆☆

どうぞこちらからご覧ください☆
私も出てます…ひゃあ!

enna∞moon closet

IMG_4343.jpg
あなたも美人☆

12月4日(日)イベントのお知らせ☆

shinoです。
みなさま、深まる秋をたのしんでいらっしゃいますか?
今日はお知らせがございます。
このたびスタイリングのイベントにて、ヘアアレンジ&メイクを担当させていただくことになりました。
スタイリストはenna∞Moon closetのふぅさんこと、関口扶美子さん。
私も過去に受けたことがある、安心の天才スタイリストです。
実は5月のフロラシオンオープニングイベントの際に、ふぅさんのスタイリングがあり、
お客様へのヘアアレンジをお手伝いさせてもらったのですが
それがとっても楽しくて!
「またいつかやるときは、どうか手伝わせて~!」と言っていたのが、今回実現する運びとなりました。

彼女のすばらしいスタイリングは見ても受けても心がふるえます。
そのイメージづくりに助力できること、こころから光栄です。

ふぅさまによる詳細は以下になります。
お申込みは本日、11月1日20時から☆
注意事項をよくお読みの上、お申込みくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 「コア服スタイリング&ヘアメイク
          トータルビューティーアップサロン~floracion~」


イベント目白押しなこの季節☆floracionであなたの美をブラッシュアップしちゃいませんか♡

このたびenna∞Moon closetでは、お馴染みfloracion様をお借りし
「トータルビューティーアップサロン」を一日限定でオープンいたします!!

あなたに本当に似合う服を着て、それぞれの装いに合ったヘア&メイクをすることで、
”本当の魅力全開!”なあなたに出逢えます♡

自分に似合う服が分からない、ファッションに自信がない、でも、もっと輝ける私になりたい…!
そんなあなたの不安や迷いを取りはらい、女性として生きる喜びや勇気に変えることができたら。

ビューティーサロン~floracion~は、もっと自分を愛したい、あなたのためのサロンです♡

♡お客様だけの空間をご用意致します
サロンに入れるのは、あなたと、スタッフだけ。
ゆったりとした空間で、他のお客様の目を気にすることなく、
じっくりご自分のcoreに向き合い、落とし込んでいただけますように♡

♡コア服スタイリングを受けると・・・
・あなただけの魅力に気付く
・自分の魅力の生かし方が分かる
・自分に自信が持てるようになる☆

自分に似合う服を自分で選べるようになることは、
自分の人生を自分でひらいていけるようになることと同じだと思っています。

素敵な空間で、あなただけの素敵な時間を♡

☆ ☆

【イベント内容】
●スタイリストふぅによる コア服スタイリング(私服アレンジもご要望があれば☆)
●shino様による、ヘアスタイリング&メイク
●ほっとひと息、afterティータイムつき♡
●floracioアクセサリー新作特典つき♡

ーコア服スタイリングー 担当:ふぅ

あなたの魅力を最も輝かせる一着をご提案致します。
(*2~3着を予定しております)
後日、当日のお写真と共にプチレポートをメールにてお送りします。

<プチレポートってどんなことが書いてあるの?>
プチレポートはこんな内容でお送りいたします♪

1.あなたに一番似合うお洋服はこんな服♡
あなたを一番輝かせるお洋服=《コア服》が分かっちゃいます♪

2.オススメのSHOP
《コア服》を実際に見に行けるSHOPをご紹介します☆

3.当日のお写真
お洋服・メイク・アクセサリー等の小物合わせまで、いつでも確認できます♡

4.試着したお洋服の着こなしアドバイス・shino様からのヘアメイク一言アドバイス付き☆
レンタル又はご購入をされた時や、日々のワードローブのご参考に♡
あなたに合った着こなしのヒケツをお伝えします。

*プチレポートは、プラス2,000円でしっかり版レポートへご変更いただくことが可能です☆
実際のレポートはこちらから★
(※こちらはしっかり版レポートです。プチレポートには入っていない項目がございます。ご了承ください)

ーヘア&メイクー 担当:shino
それぞれの装いに合わせた、ヘアスタイリングとメイクをさせていただきます♪
(※メイクはポイントメイクのみを予定しております)

ーafterティータイムー
コア服スタイリング&ヘアメイクの後は、ゆったりティータイム♡
楽しい時間を振り返りつつ、あなたの魅力を生かしたfashionアドバイスをさせていただきます♪

ーアクセサリー新作特典ー
12月3日~4日は、floracion様によるアクセサリーの新作発表がございます。
お申込みのお客様は、いち早く新作をご購入できるチャンスです!
どうぞお楽しみに♡


【日程】 12月4日(日)

<1>10:30~11:50
<2>12:00~13:20

<3>14:30~15:50
<4>16:00~17:20

*お一人様につき 1時間20分(※最長)
 
 打ち上げ会18:00~
*イベント後に近くのお店で打ち上げ会をします。
ご都合よろしければぜひご参加ください(*^-^*)

【会場】 floracion 
〇アクセス
東急東横線日吉駅から徒歩5分
詳細はこちら

【会費】8,000円 

【定員】 4名(※先着順)

【注意事項】
・事前振込みとなります。ご入金後のご返金は不可となります。
・メイク用品、クレンジング用品はこちらでご用意しておりますが、
 敏感肌等、化粧品トラブルのご心配のある方は、ご自身でご用意をお願い致します。
・ヘア用のスプレー等は使用しませんので、イベント時のヘアスタイルは持続しません。
・イベント時にお写真を撮らせていただきます。
(※ブログ等へは、ご許可を頂いた方のみ掲載しております)
・コア服スタイリングでは、あなた自身の魅力を開かせることを最大のテーマとしています。そのため、個性を薄めるようなfashionや、周りに合わせることが前提のfashion(お仕事、地域行事、冠婚葬祭等)についてのお洋服のご提案は致しておりません。
・お客様情報は、enna∞Moon closet 、floracion、shinoにて共有させていただきます。

【お申込み/お問い合わせ】
enna∞Moon closet 関口扶美子までお願いいたします。
※上記にあります、【注意事項】をすべてご了承の上、お申込みください。
件名に「イベント申込み」、下記をすべてご記入の上、
「ennamooncloset☆gmail.com」(☆を@に変えて)までご連絡ください。
恐れ入りますが、ふぅは現在子育て中につき、ご返信にお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。

①お名前
②ふりがな
③メールアドレス
(*レポートをお送りする際に容量が大きくなる場合がございます。
PCアドレス・フリーアドレスをご記入ください)
④スタイリングお時間のご希望枠
⑤打ち上げ会参加する/しない
⑥お洋服のサイズ
(S・M・L等の表記でお願い致します)
⑦このイベントをどこでお知りになりましたか?
⑧今回のイベント参加への想いをお聞かせください(#^^#)



【お申込み締切】 11月29日新月日☆


【会場提供】
floracion

【主催】
enna∞Moon closet
関口扶美子
IMG_2550.jpg

floracion
佐藤美央
IMG_4567.jpg

ヘアメイク&撮影
shino

あなたにお会いできることを、私たち三人が、心よりお待ちしております(*^-^*)
IMG_2546.jpg


―――――――――――――――――――――――――――――――


















d485d3483aff5d1a72f61b58f5422f79.jpg
例のワンピース。

ポーズ指導:関口扶美子

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR