12月3日(土)flioracion 新作ご紹介☆「ちぐはぐ」

shinoです。

新作ご紹介。
お遊びのようなリングができました。

IMG_4810.jpg
「ちぐはぐ」ゴムリング フリーサイズ

バイカラ―のリングです。
クールに甘さを足したいとき、
甘さに黒を入れたいとき。

あれ?あれ?って失敗続き。
好きな人にそっけなくしちゃうとき。
あとで後悔、つなわたりのような気分。

そんなことありますね。

アンバランス、ちぐはぐって、生きてるってことかもしれません。

揺れる気持ちみたいなリングです。


12月3日(土)flioracion 新作ご紹介☆「リングリングリング」より、ロシアンアマゾナイト

shinoです。

IMG_4800.jpg

新作ピックアップ☆です。
「ロシアンアマゾナイト」。
あざやかなネオングリーン。
天然石には珍しい、ぱっきりした発色。
マーブルがかすかにはいっていて、見るのも楽しい。
キュっとアクセントになるリングです。

それ、エメラルドですか?なんて聞かれたら、ふふっと笑ってしまいそう。
うん♪て答えたりして。

いよいよ今週末です♪

12月3日(土)flioracion 新作ご紹介☆「リングリングリング!」

shinoです。

毎日更新してきました、新作ご紹介シリーズ。今日でいったんの区切りを迎えます。

といっても、またすぐに更新するかもですが、今できている子たちはこれで全部です^^

最後のご紹介は、「リングリングリング!」
IMG_4735.jpg

(イミテーションパール、本金メッキビーズ、天然石各種
ゴムリング、フリーサイズ)

ごく小さな天然石を、一粒石のリングに仕立てました。
アメジスト、ラピスラズリ、本ひすい、オレンジムーンストーン、ロシアンアマゾナイト、カヤナイト、ピンクトルマリン。
それぞれに色のきれいなとってもかわいい石たち。
気軽につけ外しできるゴムリングでも、
小さなイミテーションパールと金ビーズで手元がパッと華やぎます。

個人的今回のポイント。それは!

どの石も、普通サイズとピンキーリングサイズの2種類あることです!

IMG_4759.jpg


ピンキーリングってご存知ですか?
小指専用のリングのことです。

左手の薬指は大切な場所。
どんなふざけたデザインであれ、ここにリングをしているだけで、
その女性には決まった人がいると思う男性もいるそうですが(私調べ)
小指にはどんな意味があるのでしょう?

私が10代のころは、ピンキーリングはおまじないのリングと言われていました。
ひみつの願い事がかなうように。

ちょっと調べたら、いまも、そんな意味合いは残っているみたい?
だってとっても楽しいですもんね。

願い事があってもなくても、小指のリングはとってもオシャレです。
ほかの指と違い、ちょっぴりイタズラな感じ。
特に、他の指になにもつけず、小指だけにはまった指輪の存在は、
手元をセクシーに見せてくれます。

フリーな気持ち、フリーな存在、フリーな心。

今日の心に一番合う色を選んで、小指にはめてお出かけしてください。
もちろん、重ねづけも楽しいですよ☆

新作ご紹介ラッシュ、いかがだったでしょうか?
お付き合いくださりありがとうございました。


12月3日(土)~発売開始です。
横浜のfloracionでお待ちしております♪
※12月4日(日)はイベントのため貸切となり、一般の方はご入店いただけません。ご注意くださいませ。



12月3日(土)flioracion 新作ご紹介☆「水晶のハートリング&パールリング」

shinoです。

毎日ご紹介してます、新作シリーズ。
今回は昨日と同じ写真から水晶のハートリングとパールリングをご紹介します。

IMG_4763.jpg
(写真右上の2点)
ハート部分はチェコガラスビーズ。本金メッキビーズ、水晶、またはイミテーションパール使用。
ゴムリング、フリーサイズ。

ピンク色のハートは、近くで見ると不透明な桃色に金や赤のごくごく細い
マーブルのような模様がはいっていて、ベネチアンビーズのような雰囲気。
なぞの高級感をかもしだしております。


まず水晶のリングから。
はめるとカット水晶がやさしく輝きます。
ちょっとピュアすぎるデザイン。小学生の女の子がつけるような?
なつかしの魔法のアイテムみたいですね。

大人には気恥ずかしいかなとも思いつつ…でもつけるとやっぱりかわいい。
それを逆手にとって、おもいきりかわいこぶりたいときにつけるといいかもしれません。

かわいこぶりたいとき、ないですか?

白いニットによく合います。
おかあさんでもOLさんでも院生さんでも肉体労働さんでも。
どうぞお好きな時に楽しく、かわいこプレイしてください。


パールリング。
こちらは、さらに甘い色合い。真珠色とピンク。
でも、大き目パールなので、意外とオトナ映えします。
かわいこプレイのときはもちろん、
ダークトーンのジャケットや、デニムのときに着けても楽しいですよ。
お手持ちのリングと重ねづけもおススメです。


はめたときのバランスはこんな感じです。
ハートが指の上にちょうどよく乗ります。
151206_0002-01.jpg


オンナ楽しくまいりましょう^^☆

12月3日(土)flioracion 新作ご紹介☆「baby cheek」

shinoです。

新作ご紹介、その2です♪

IMG_4763.jpg
(前列左よりkiss on the cheek×2、baby cheek、水晶のハートリング。
後列左よりあいまいソリティア、パールのハートリング)

前回好評いただいたkiss on the cheek。
その追加分を持っていきます。
ぜんぶで3つ。
そのうちの一つが、これまでより淡い色合いになりました。
写真のなかの手前、中央右のものです。

これまでの血の気を感じるピンクではなく
すっと白い肌の女の子のようです。

まだ日に当たったことのない赤ちゃんの、まっしろなほほ。
雪国の女の子みたいにけがれのないピンク色。

なかなか珍しい色合わせです。
これだけは特別に「baby cheek」と名付けました。

私は日焼け肌なので、つい自分を基調に作りがちなのですが
これは色白さんの手に映えると思います。
ほのかな澄んだピンクを、ぜひ見に来てくださいね。





12月3日(土)flioracion 新作ご紹介☆「あいまいソリティア」

shinoです。

昨日の記事にさっそくうれしいご感想をいただいております。
ありがとうございます!!

新作のご紹介です。

IMG_4765.jpg
「あいまいソリティア」 ゴムリング フリーサイズ 2000円
石…ブルーカルセドニー 、イミテーションパール、カット水晶使用
(写真では見えないですが、リング部分の反対側に水晶がひとつぶ通っています。)


IMG_4772.jpg
(ズーム)

ころんと指に留まる石は、ミルクがとけた水のよう。
半分がくもっていて、半分が澄んでいる不思議な石です。

ぐるりと囲むイミテーションパールは真珠色ではなく、
ほのかに陰りのあるモーブピンク。
はめると、パールにはさまれた水晶がそっと指のつけねに隠れます。

薄ぐもりの空。
色づく心、
YESとも違うとも言えない気持ち。
雲がくれする本音。

チープなのかシックなのか。
遊びなのか、本気なのか。

すべてがあいまい。でも惹きつけられる。
見る人をとまどわせるリングだから、
「あいまいソリティア」と名付けました。

ソリティアとは、一粒石のリング、またはアクセサリーのことを指します。
婚約指輪の定番のデザインでもあります。

答えを出したくない時。
ぼんやり物思いにふける時。
お好きな時にさらりとつけて、楽しんでください。

おんなの人ならだれでも知っている、あいまいな気持ち。
ちゅうぶらりんな色気のリングは、
きっと見る人をどきどきさせてくれます。

12月3日(土)flioracion 新作発表会☆

shinoです。

寒さが急にやってきましたね!お元気ですか?
私はとっても元気です。
12月3日のfloracionさま出勤がとっても楽しみな今日この頃です☆

さて、その日は、floracionに出展している作家さんたちの新作が
いっせいにお披露目される日でもあります。
「合同新作発表会」なんです~。パチパチ!
こちらご覧ください☆
floracion

さて、別の記事になりますが、代表の美央さんが
わたしたち委託作家のことをとてもほめてくださっています。
(元記事はこちらです

想いがあるうえで、「質や技術があって初めて価値になる。」

質と想いの両方があるアクセサリー。
そんなアクセサリーを作れるようになりたいです。
少しは、なれたように思います。
でもまだまだ。もっとなりたいです。
やることは一つだけ。
一つだけなのに、生活の中で、やりぬくことは難しいです。

でも、どんな気持ちで
どんな瞬間に、
置いた石でも。

どれほど時間の間隔が開いてしまったとしても。

つんだレンガはずっとそこにあると思うから、
やり続けようと思います。

そのことにかけた時間の長さはきっとうらぎらない。
だけど、濃さだって大切だ。
言い逃れじゃない。
もう、人生のそういうタームに入ったんだ。

夫が所用で不在だった数日間に思い切り自堕落な生活と制作をして、
まんまとおなかをこわしたりしながら、そんなことを感じました。

きれいな子たちが生まれてきています。
お目にかかれたなら、とてもうれしい。

IMG_4765.jpg
ブルーカルセドニーのソリティア

引き続きご紹介していきますね。

12月のfloracion出勤について

shinoです。

12月のfloracionさまでの出勤日が決まりました。
12月3日(土)です。
11:30-17:00まで。
どうぞお近くの方は、遊びに来てくださいね☆


今日は地元のイベントにてお友達のお店のお手伝いをしてきました。
こんなにすてきな空間で、おいしいスープをたくさん売りました。

SH382282.jpg

前から相談にのらせてもらって、アイディアをいろいろ出して、採用されて…
結果は予想以上に売れて、終了時間前に売り切れ!!
驚きと興奮のハイタッチ!
ほんとうに幸せでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ああ、こういうことがほんとうに好きです。
お隣の方々も優しくて、すばらしいイベントでした。
ステージもよかった!ずっとノッてました。

そして素晴らしいアクセサリー作家さん兼クリエイターさんとの出会いもありました。
ほんとにすごい。
なんてかわいいんだろう!なんて心がこもっているんだろう!
バイト代が出てよかったー!!!ヽ(≧∀≦)ノ購入!!
ストーリーのある作品が好きな方は、ぜひご覧になってみてください。
とっても売れっ子さんみたいです^^!すごい!

HAPPYであたたかくて、ピュアで、オリジナルで、完成度が高くて。
胸が震えました。

ESNES NOMMOC
(エスネス ノモック)

名前の由来は、常識、という単語を逆から読んだんですって!

あーどこまですてきー!

1204☆イベント♪おかげさまで満員御礼になりました!

shinoです。

おかげさまで満員になりました~☆パチパチ!
お申込みくださった皆様、ありがとうございます♡
どんな美女が飛び出してくるのか♪今から楽しみです~♪

ただいまはキャンセル待ちを受け付けております。
ご興味のある方はこちらへアクセスしてみてくださいね♪


また、13日はフロラシオン初出勤!でした。

新作ペンダントを持っていきました。
(写真を撮り忘れマスタ!)
シンプルなロングチェーンのクリスタルペンダントです。お花のチャームつき。
留め金のない、かぶるタイプ。
ニットにシャツになんにでも合わせやすくて、とにかく重宝してるんです~。
(この写真でつけているものとほぼ同じデザインです)
d485d3483aff5d1a72f61b58f5422f79.jpg
何度見ても直視できない



ゆうきちゃんにいろいろと教わりながら、妄想していたころにはなかった緊張がひしひしと
体にやってくるのを感じました。
お仕事の緊張感。
じゅんこちゃんやらんちゃんや美央さん。
みんな、責任を果たしながら、このお店を守ってきたんだなあ…って
頭の下がる思いです。
本当に、ありがとうございます。

次回の出勤日はまだ未定ですが、12月頭ごろを予定しています。
またお知らせいたしますね。

ヘアアレンジ集☆

shinoです。

過去にわたしがしたヘアアレンジをご紹介します。

SH381235 (2)

長めのボブだったころ。
着物と言えばアップヘア、という決まり事が嫌だったので
全体をコテで太めの内巻きにして、着物に似合うダウンヘアに。
肩がこらず、ナチュラルでちょっとクラシカルなイメージにできました。
アイラインは黒のリキッドで太めにはね上げて。帯にあわせたシルバー系シャドウ。
口紅ははっきりした赤に。(ちなみにちふれ♪300円!)
着物のときはやっぱりレッドがおすすめです。
ティッシュで何度か押さえるとしっくりなじみ、老け顔になりません。

SH3812340001 (2)



eri.jpg
画像が荒くてすみません…
ショートヘアをうなじでまとめて、アップヘア風にアレンジ。
ピンとワックスとヘアアイロン使用。
横顔がテーマ。三面鏡で確認しながら後頭部に髪をまとめていきます。
メイクは色を押さえて。
男前な雰囲気がお気に入り☆


160731_1706-02.jpg
浴衣のかんざしヘア。アイロン不使用。
かんざし一本でまとめています。江戸のオンナを気どってくるくるぷすっ。ロマンですな~。
ですが髪の量が多いとかんざしが折れそうになります!
多めの方は、木製でなく金属製のものをおすすめします。

erika.jpg
パーティーヘアを友人に頼まれた時のスタイル。アイロン、ワックス、ピン使用。
白いくびすじがきれいなので、うなじや鎖骨が引き立つように心がけました。
かわいかったです!

IMG_4492.jpg
これはお遊び。
古代人の結い髪風アップヘアです。
飛鳥時代の髪型に憧れがあります。角髪とか、男も女もとても良いと思います!

コアスタイルイベントでのヘアアレンジはこちら☆
スタイリストふぅさまのオーダー通りなのですが、
こったアレンジやメイクはあまりせず、全体の雰囲気との調和を大切にしています☆
なにより御本人のすてきさで、十分美しいので☆

いかがでしたか?
ご参考になれば幸いです(。>ω<。)ノ

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。横浜のお店floracionさまにて委託販売中。ときどきイベント開催。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR