<0325イベント☆>ティータイム&お買い物タイムの真の目的!

shinoです。

告知を見たお友達がナイスアドバイスをくれましたの!(久美恵ちゃんありがとう!!)

「ティータイム&お買い物タイム」の真の目的について。
(イベント案内記事はこちら

当日のプログラムの中に
試着、ヘアメイク、写真撮影のあとで
「ティータイム&お買い物タイム」がございます。

「『あの時間で、何か買わなきゃいけないのかな…?』って、不安になる方もいるかも。
って思ったよ。もったいない!」

わーわー!
わーー!!ありがとうアドバイス!!!


違うのです。
そもそもの目的は、
ティータイムをもうけることでクールダウンし、
スタイリングを受けて見違えるようになったご自身の美しさを
ゆっくりと自らにしみこませていただくためです。

試着ってけっこう体力使うんですよね。
とっても楽しいのですが、あっという間に終わってしまうことのないよう、
心落ち着いて、鏡をのぞく時間を作りたかったのです。

また、これまでのお客様から頂いたご感想に
「空いた時間にお店も見たいと思っていたのですが
スタイリングが想像以上に楽しくて、気づいたらその時間が無くなってしまいました!
残念ですが、素敵なものばかりだったので
いつか必ず来ます」といったコメントが少なくありませんでした。

フロラシオンの素敵さを知る身としてはもう嬉しい限りなのですが、
遠方からのお客様も多いので、これではいけない。
次は最初から、お店の雰囲気やおいてある美しい品を楽しんでもらえる時間もキープしよう!ということで
できた、「ティータイム&お買い物タイム」なのでございます。

ですから、買わないといけないなんてこと、ないのですよ~!!!

お茶とお菓子を味わいながら、
ただ、美しいあなたでゆっくりと過ごしていただければ満足なのでございます。

われら三人、うっかり八兵衛すぎてそんなご懸念をいだかせてしまうことさえ
気づきませんでした!すみません。

CIMG1711.jpgやる気に満ちた表情


ご理解、いただけたでしょうか?(ドキドキ)
あなたのご参加をお待ちしております。

floracionのスーパー気のきくミラクルスタッフでもある、久美恵ちゃんに感謝をこめて。
天才的黒板は彼女の作品です!)
ありがとうございました☆
スポンサーサイト

ヘアメイクアドバイスレポート☆見本

shinoです☆

3月25日のイベントで、ご希望のお客様に
ヘアメイクのレポートをメールでさせていただくことになりました。
当日のヘアメイクを元に、その人だけの美しさについて、私が思う存分!!メールでしゃべります。
うるさいよ!と言われてもやめない。なぜなら聞こえないからー!

興奮はさておき。

ほんとうの女性の美しさは、静的なものではなく動的なものです。
モデルや女優など写真や映像媒体でお仕事される方とは、また美の設定が違います。
ま正面から見たお顔よりも横顔や、ほんのすこしうつむいた角度、
まつ毛の先や、真剣な目線、無表情から笑顔になる瞬間がもっとも美しかったりするのが、
女性の美だと思っています。
それは本人はけして見ることができません。
そんなあなたの生の美しさ、魅力の引き立て方や、当日のヘアメイクなどをお伝えします。

以下は前回のイベントの際、実際に送られたものです。
(ご協力くださったK様ありがとうございました!!)

<ヘアメイクアドバイスレポート見本>

<基本のメイク>
当日されていたメイクがとてもお似合いでしたので、ほとんど手を入れていません。
言うことなしなのです。まゆ尻をすこしだけシャープに書いたくらいです。
アドバイスとしては、くちびるは大切に。すばらしい魅力!何も塗らなくてもセクシーです。
口紅を楽しみたいときは、紅筆でしっかり形をとり、ティッシュで押さえてつやを取るのがおすすめです。
持ちも良くなります。
また、口紅を直接くちびるにポンポンのせるやり方もぜひ試してみてください。
内から色づいたような仕上がりになります。
グロスをつけるときは、下唇の中央にだけぽつんとつけると、ぷっくり感がきわだちます!

<ヘアスタイル>
①花柄ビスチェとファーティペットスタイル

前髪をカーラーでふんわり巻き、斜めに下します。顔にかかる毛束をほそくとり、見えないようピンで留めます。
カールスプレーをつけ、髪全体をアイロンでランダムに巻きます。
毛先から中心にかけて巻き、ボリュームを出したい部分(ハチ周りなど)を後から追加で軽くまき、手でほぐします。
顔の左右にボリュームがでるように。
頭の上の髪をすこしつまみ、根本にアイロンを当て、ふんわり立ち上げます。
当日はヘアチェンジがあるため省略しましたが、通常は全体にヘアスプレーをふってキープしてさい。

②藤柄の白ワンピース

髪全体を軽く巻いておきます。
右目の上あたりでわけ、つむじから思い切り左側の髪を前に持ってきて前髪を作ります。
分け目はきっちりつけすぎず、ジグザグにとる感じです。
顔にかかってもいいくらいのボリュームで前髪をつくり、顔周りの毛先を軽くアイロンで外巻きに。
右サイドはきっちり耳にかけます。乳液かワックスをつけるとまとまりやすいです。

③赤い花柄ワンピース

基本的に上記と同じです。セクシー系ダウンヘアなので、しっとりしたつやを大切にしてください。
オイルを一滴手にのばし、ふんわり感をつぶさないよう、さっとつけます。

<使用アイテム>

◎ヘアメイク
ヘアアイロン 32mm
ちふれ乳液

◎メイク
アイブロウライナー (ちふれ)


(※イベントでは基本的にshinoがポイントメイクをさせていただきますが、
K様はお出かけのあとにお越しくださったので、フルメイクをされていました♡)


K様は普段はOL、週末は西洋占星術師をされています。
ふんわりした見た目と、サバサバした雰囲気のギャップがすてきなK様。
とてもクレバーなのにやたらサービス精神旺盛!(理由はブログをご覧ください)
私が見てもらった時は、特技から過去の仕事から適性から、
あまりに当たりすぎて爆笑&いろいろイヤになりました!
3月にイベントをされるそうですよ♡


お読みくださりありがとうございました♡

<満席となりました>「コア服スタイリング&ヘアメイク  トータルビューティーアップサロン~floracion ~」

2月27日 追記
おかげさまで満員御礼となりました☆!
ありがとうございます~!!!

キャンセル待ちの受付が可能となっております。
下記の【お申込み】の通りご連絡ください♪



-----------------------------

2月23日
ふぅさんのスタイリング実例を追加しました☆
リンクはおススメポイントの中にあります。ぜひご覧ください♪


-----------------------------

2月21日 21時

2人目のお申込みをいただきました!!でやーーーー―!!(叫ぶ)
ありがとうございまーーーーーーす!!!!うれしいです!!!
定員はあと1名様です。
お悩みの方はどうぞお早目に!


---------------------------------

2月21日
早速お申込みがありました☆うわわーい!ありがとうございまーーーす!!!
定員は残り2名様です☆
愛をこめて、お待ちしております♪

-----------------------------


shinoです。
いよいよ、募集開始です!


「コア服スタイリング&ヘアメイク

 トータルビューティーアップサロン~floracion ~」



美しい細工物のようなお店、floracionを一日貸切♡
”コア服”スタイリスト 関口扶美子があなたに本当に似合う服をみつけだし、
わたしshinoが、それをさらに引き立たせるヘアメイクをいたします。
エレガントなサポートは、オーナー美央さん
はじめて見るわが身に、どんなに心ゆれても大丈夫。
よろこびの涙も、生まれたての笑顔も、私たちがまるごと心を込めて受け止めます。
これは、一日限りのスペシャルなサロンです。


芍薬0218


☆あなたは、こんなことに心当たりありませんか?

☑クローゼットの洋服は黒・グレー・紺・ボーダーで9割を占めている
☑ラクだからいつも髪はひっつめ髪にしている
☑メイクもオシャレも、正直、何から手を付けたら良いか分からない
☑どうせ可愛くないから、何をやってもムダだと思う
☑まだまだ自分はこんなもんじゃない!と思っているけど、どこかで不安も感じている
☑似合うものはなんとなくわかってきた。でも、笑われそうで勇気がなくて着れない。
ふぅに背中を押してほしい!

そして・・・☆彡

☑誰の目を気にすることなく、思いっきり女性らしい格好をしてみたい

☑自分の中にある恐れを越えて、より自由に生きていきたい!
そんなあなたのお越しをお待ちしております(#^^#)!


つづいて、トータルビューティーアップサロン~floracion~
オススメポイントのご紹介です♡

オススメポイント①コア服スタイリング
ふぅより~

コア服とは、『自分のすべてを認められるようになる服』のこと。
そんな、あなたにとっての「とっておきの一枚」をご提案いたします。

女性は、自分の魅力を引き出してくれる服を纏った時、
衝撃と共に、心と体の芯から美しさが溢れ出します。
それは、「ほんとうの自分」を思い出せた喜び。
「ドキッとするほど生っぽくオンナっぽいあなた♡」に会いにゆきましょう。

■お客様のスタイリング実例


オススメポイント②shinoヘア&メイク
~shinoより~

「とにかくその人の美しさをじゃましないために、メイクは最小限に」。
そんな信条の元に、shinoがするヘアメイクは、使う道具も工程もシンプルです。
おうちで再現しやすく、受けた方からは「自分のパーツの魅力がよくわかった」
「自分のメイクに自信が持てました」「不器用な私にも簡単にイメージチェンジできた!☆」
とご感想をいただいています。

オススメポイント③floracion
floracion 美央より~

floracionは、女に生まれた私たちであれば、誰しもがもっている
「誰に遠慮することもなく、思いっきり自分自身の美しさを装いで表現したい!」という
憧れをかなえるお店です。

個性的でありながら、そっとあなたを包むラインの美しいお洋服。
想いとストーリーがこめられたアクセサリー。
美しさとときめきを充電するためのディスプレイ。

店内にある、愛情のかけられたものたちから
女性としての憧れや夢を満たすことで
自分は大切な存在であったという感覚が全身に広がります。

☆ ☆

以下、イベント内容の詳細です(^^♪

【イベント内容】
●スタイリストふぅによる コア服スタイリング(私服アレンジもご要望があれば☆)
●shinoによる、ヘアスタイリング&メイク
●floracion洋服レンタル一着つき♡ 
●当日のお写真とスタイリングレポートつき(※後日になります)

~当日の流れ☆~(お一人様につき 2時間)
ファッションカウンセリング
  ↓
ベースのヘアメイク
  ↓
コア服スタイリング
  ↓
写真撮影
  ↓
スタイリング~撮影を二、三着くり返す
  ↓
ティータイム&お買い物タイム
  ↓
お家に帰って、レンタルした服を着て、鏡に映った自分を見て、ニヤニヤする♡


ーコア服スタイリングー 担当:ふぅ
あなたの魅力を最も輝かせるお洋服をご提案致します。
★実際のコア服スタイリングの様子はこちら
後日、当日のお写真と共にプチレポートをメールにてお送りします。

<プチレポートってどんなことが書いてあるの?>

プチレポートはこんな内容でお送りいたします♪

1.試着したお洋服の着こなしアドバイス♡
あなたに合った着こなしのヒケツをお伝えします。

2.当日のお写真
お洋服・メイク・アクセサリー等の小物合わせまで、いつでも確認できます♡

3.オススメのSHOPをご紹介
あなたの《コア服》に合ったSHOPをご紹介します☆

これまでのレポートはこちら
(※こちらはリーディングメッセージ付きのしっかり版レポートです。
プチレポートには入っていない項目がございます。ご了承ください)
*プラス2,000円で、『プチレポート+リーディングメッセージ』へ変更することが可能です☆

ーヘア&メイクー 担当:shino
それぞれの装いに合わせた、ヘアスタイリングとメイクをさせていただきます♪
(※メイクはポイントメイクのみとします)

*ヘアメイクは、プラス1,000円でヘアメイクアドバイスを追加することが可能です。
(※当日お申込み可能)☆見本はこちら☆

ーafterティー&お買い物タイムー
落ち着いて自分自身の美しさを沁みこませていくためのティータイム。
店内で自由にお過ごしいただき、愛ある美しいものたちをご覧いただいたり、
自分を大切にするためのお買い物をする嬉しさを体験していただくこともできます♪

floracionレンタル一着分付きです。
店内のほぼすべての洋服(*レンタル料金3,500~5,500円相当)からお好きな一着をお選びいただけます。

☆こちらは、コア服スタイリング&ヘアメイクを受けた皆さまからのご感想です。

「最初『まじっすか。』ってビックリしたけど、着てみたら『あら…イケるかも?』という新鮮な驚きがありました。」
「おしゃれなのに実用的で「やってみよう!」という気持ちにさせてくれます。」
「勇気を貰えました」
「深く考えもしないでいつも同じような服ばかり着ていましたが、『こっちだよ、こんな服が似合うよ』というふうさまの有無を言わさない力強いギアチェンジ以降、目に留まる服、選ぶ服が本当に変わっちゃいました。しかもものすごく評判が良くて着ている本人がビックリです。」
「自分を知るって少し怖いような気がしたけれど、勇気を出して申し込んで良かったです。」
「ただただ嬉しかった。 見つけてもらって嬉しかった。また一つ許してあげられたんだ、と思いました。」
「(自分の)良さを生かしつつ「いつものにちょい足しでいいんだな!」と、確認できました。」
「巻き髪や、口紅のつけかたもレクチャーして頂き、試してみたくなる感じが良かったです。」

☆☆お申込み詳細は以下をお読みください☆☆

【日程】3月25日(土)

<1>10:30~12:30
ーお昼休憩12:40~13:40―

<2>13:50~15:50
<3>16:10~18:10
☆満員御礼☆ありがとうございます!

 
【会費】25,000円(2時間)

【定員】3名(※先着順)
 
【会場】 floracion 
〇アクセス
東急東横線日吉駅から徒歩5分
地図はこちらから→


【注意事項】
・事前振込みとなります。ご入金後のご返金は不可となります。
・メイク用品はこちらでご用意しておりますが、
敏感肌等、化粧品トラブルのご心配のある方は、ご自身でご用意をお願い致します。
・イベント時にお写真を撮らせていただきます。
(※ブログ等へはご許可を頂いた方のみ掲載しております)
・お客様の個人情報は、enna∞Moon closet 、floracion、shinoにて共有させていただきます。

【お申込み】
※上記にあります、【注意事項】をすべてご了承の上、お申込みください。
件名に「イベント申込み」、下記①~⑧をすべてご記入の上、
「ennamooncloset☆gmail.com」(☆を@に変えて)までご連絡ください。

①お名前
②ふりがな
③メールアドレス
(*レポートをお送りする際に容量が大きくなる場合がございます。
ガラケー不可。GmailやYahooメールなどがおすすめです。)
④スタイリングのご希望枠
⑤お洋服のサイズ(S・M・Lなど)・足のサイズ(cm)
⑥このイベントをどこでお知りになりましたか?
⑦今回のイベント参加への想いをお聞かせください(#^^#)
⑧以下のオプションをご希望の場合は、その旨を明記してください。
●プチレポートをリーディングメッセージ付きへ変更する(+2,000円)
●ヘアメイクアドバイス(メール)を希望する(+1,000円)

※恐れ入りますが、ふぅは現在子育て中につき、ご返信にお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。
72時間以内に返信がない場合には、大変お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。
※当イベントに関するお問い合わせは、enna∞Moon closet 関口扶美子までお願いいたします。

【お申込み締切】 3月17日(金)20時まで


【会場提供】
floracion

【主催】
関口扶美子

ヘアメイク
shino

floracion
佐藤美央

あなたにお会いできることを、スタッフ一同心よりお待ちしております(*^-^*)

3月25日(土)。 素敵すぎかよ~

shinoです。

なにもいわんとこれを見てください。

ennna∞moon closet

私たちのスタイリングイベントのある3月25日。

その日は、ある方のお誕生日です。


す、素敵すぎかよ~。




もうこうなったらしょうがねえ。
あなたもわたしも生まれよう。
バースデーケーキのようなお店で、
ケーキのうえの苺になろう。

ほんとうにね、感謝です。
感謝しかないです。

最高に尊敬できる大好きな仲間と、
すばらしい体験をさせてもらってる。

仕事を自分でつくる。大変だけど、やりがいあるわこりゃ!

告知は週末の予定です☆

プレ告知☆3月25日(土)スタイリングイベントやります♪

というわけで。

あなたの開花をお手伝いするイベントをします♪

3月25日(土) 横浜 floracionにて。

あなたとあなたの美がじっくりとむきあい、花ひらく。

濃密な時間を、私たち三人が精根&真心込めてお手伝いします☆

CIMG1711.jpg


前回からさらにブラッシュアップして、時間が長く、内容もうんと贅沢になりました。
(なんと1着レンタルつき!)

美しくなる、ということは、つきつめれば
自分の美に降伏することでもあります。(©美央はん♪)

だれでもその人だけの美しさをもっている。

あなたが自分の美に降伏する瞬間を、おもいきりお祝いしましょう!

それはとけない魔法です。
いえ、魔法がかかっていたのをとく瞬間かもしれない☆

CIMG1709.jpg

ピン!とこられた方はスケジュールあけておいてくださいね♪
(おこづかいも多めがよい)
(なにしろすてきアクセサリーが山のよう)


お会いできるのを楽しみに、私もメイク技術磨いております!

161205_1120-01.jpg
飛んでけっ☆

花は脱力しながら開く

shinoです。

あるとき、寝ている猫を見ていたら、
足先がゆっくり伸びました。
よほど熟睡していたようです。
完全に力が抜けた体。
すこし曲がったふにゃふにゃの前足が、
ゆーっくりと伸びてゆく。

それを見ていて「花の開く速度に似ている」と思いました。

チューリップやバラがひらくとき。

彼らは力をかけているのではなくて、
脱力してゆくのかもしれない。

全身にめぐる水分。
それがゆっくりと、すみずみまでゆきわたるのを感じながら
ふわーっと力をぬいてゆく感覚。

それが開花の真実なのかもしれないな。

そう考えると、むしろつぼみのほうが
固く力をこめて閉じているのかもしれません。

内に冬をたくわえて、
固く固く、かたく身を包み
寒風にもゆるがないように。

養分を吸い上げて
自分の内側に生まれた花びらが
あとからあとから無数におりたたまれていく
その圧力を感じながら
時が来るまでかたく閉じている。


ほんとうに体のどこにも力を入れずに、
ただ立っているオンナの人は美しい。

すばらしい香りをあたりにまく。

あなたの開花も、きっとそうです。



土井善晴さん

shinoです。

ハマりものの報告をするカテゴリを作りましたアクセサリー作家なのに!

もともといろんなものに興味をもち、好きになり、胸がパンパンになってしまう病気なので、
パンクする前に時々書いてゆきたいと思います。

さて最近の好きな人!

料理研究家の
「土井善晴」さん。
お父様は料理研究家の土井勝さん。
フランス料理、日本料理と若いころから料理の修行を積まれてきたプロ中のプロです。

独身でも既婚でも料理をする人はみんな買え!とさけびたい、
おかずのクッキング2.3月号
とてつもなくラクな味噌汁の作り方がのっています。



土井さんが気になったきっかけは、糸井重里さんとの対談をちょっと流し読みしたとき。
食べ物のおいしさが、産地とほかの地域で違って感じられる理由として
微生物の違いが関係しているんじゃないだろうか?と個人的に考えている。
とおっしゃっていたのを見た時。

わわわわたしもそれ気になってた!
そっか微生物!
あるアル絶対ある!!



とやたらに興奮したのを覚えています。
そうなんです。

うちはトマト農家なんですが、
同じトマト、同じくらいの熟し度合でも、
家で食べるのと実家で食べたのとでは違う。
ハッとするほど違ったのです。
香りはもちろん。
食べた時の「ああ、おいしい!」という何かが。

何だろう?
トマトが移動でストレスを感じた分だけ生命力がへったのかな?
と思っていましたが、とにかく
「地産地消」という言葉には、
農業活性化とかフードマイレージとか以上の意義があるなと感じました。
その場で食べるとおいしい。
これにつきます。

でも微生物とはなー!すごくありそうな話。


それから伊集院光さんとのラジオインタビューを聞いて、
長年研究した結果の哲学として
「家庭料理は普通でいい。まずくてもいい」「具だくさんのお味噌汁とごはんがあればいい」
「お味噌汁はかんたんでいい」
という主張にいたくシビレ、
(伊集院さんもすごく同意されていた。)

言われた通りに作ったお味噌汁のおいしさったら!

「トマトと豚バラの味噌汁」「たきたてごはん」「つけもの」

その献立の満足感たるや。

日本人として、心が喜ぶ献立。
体の底の方から、「これですよねー」という深いこだまがかえってくるような…。

すっかり好きになりました。

基本の作り方は
鍋にお味噌汁椀一杯分の水を入れ、
多めの具材をいれて煮て
火が通ったら味噌を一人分ときいれ
すこしふつふつさせて出来上がりです。
だしはいれません!


ポイントは具だくさんにすること。たっぷりおわんによそうこと。
だしを入れない分、うまみの出る食材をひとついれることかな、と思います。
たとえば肉。
ひき肉や、ベーコンやウィンナー
鶏肉、残ってたから揚げ(これほんとにあるんです)

あとはあったかいごはん。
さっぱりしたおつけもの。ほんとおいしいですよ。

今晩何にしよっかなーと考えてる奥さんがいらしたら
ぜひやってみてください。
だんなさまの感想を聞いてみてください。
私のとこは「なんかうまかった」でした!

最近ご本を出されました。
「一汁一菜でよいという提案」

金欠のため購入には至っていないのですが、
インタビューを聞いたり読んだりした分では、
現代人、特に女性にかけられた大きな呪いをとく本ではないかと思います。

へとへとになるまで働いて帰ってきて自炊しようとがんばるお嬢さん。
こどもを追いかけまわして一日が終わるママさん。
奥さんもいないし来る予定もない男性。
奥さんがストに入った旦那さん。
起きたら家に誰もいなくて何か作ろうとしてる大学生。

すべての台所に立つ人に読んでほしいです。

こちらのインタビューにとてもわかりやすくまとまっています。ご興味があればどうぞ。
「一汁一菜でよいという提案」

明日から新作展示会です♡floracionにて

shinoです。

節分ですね。恵方巻を初めて食べました。
この長さ、一気食いは無理です。

さて明日より、floracion様で新作展示会がはじまります♡

新作リングをいくつも納めてきました。
IMG_4872.jpg

右上の薄い青の石は、シーブルーカルセドニーです♡
新しい年にふさわしいような、透きとおったあさぎ色です。
南の海の浅瀬のいろ。
真っ白なパールと合わせて、どこまでも清らかなリングになりました。
ふわんと浮いているような色合いです。

ピンクコーラルのリングも2月っぽくてかわいい♡
真っ白な1月にくらべて、2月はピンク色をしている気がします。
こちらは染めたサンゴですが、色がきれいです。
こっくりと濃い桃色。

心キリリとするような深いレッドの石も。カーネリアンといいます。
白蝶貝と合わせたら、タンチョウヅルのような凛とした雰囲気が生まれました。


夜空のような青い石はカイヤナイト。
澄んだ青に、暗い内含物が横切るさまが
夜空の雲のようです。
透明度が高くて見飽きません。
人気のある石で私も大好きです。

中央下のグリーンはアベンチュリン。
愛を深める石と言われているそうです。
そのもじゃもじゃした内含物が、木に茂る葉を連想させ、
心の中でゆっくりと存在感を増してゆくようだから、とか。

私には植物がどんなに旺盛にもじゃもじゃしてゆくかは
よくわかりますので、「おお」と思いました。
あなどれませんよ。

ピンキーリングは980円。
リングは1500円です。

floracionでお待ちしております♡


行ったついでに気になるお洋服を試着してしまいました。

有名ブランドのビンテージのブラックドレス。
すばらしい生地と、美しいプリーツ。
椅子から下がった裾の、絵になること!
自分がまるごと高級な椅子になったような気がしました。
もったいなくてたちあがれませんでしたよ。

CIMG1702.jpg


プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR