夏だ!わっしょい浴衣会☆ありがとうございました♪

お~楽しかった、おー楽しかった。
shinoです。

あっレポが終わってしまった!

浴衣会!昨日無事に終了いたしました。お集まりくださった3人のみなさま(生徒さま♡)ありがとうございました。
一緒に作り上げてくれたほんわかお着物さんぽの会のみんな、ありがとうございました。
お写真はしばしお待ちくださいね♡

前々日は忙しく準備し、(でも「ファインディングニモ」見ちゃった。よかった。想像をはるかに超えてイカレてた)
前日はテキストを打ちながらも、地元の日本酒イベントに浴衣を着て繰り出したりしていて、(最高だった)
そのあと深夜まで準備していました。
酔いもせず、ベッドに入っても興奮してなかなか寝つけなくて。

当日もなぜかフロラシオンさまに納品してから会場に向かうという、
一人タイムアタック競技(昼食:冷やしうどん食い競争含む)をしたり。
せかせかした女です。
日吉の東急ってすごい奥に細長い
って思いながらうどんやを求めて端から端まで歩いたのはいい思い出です。
だいこんおろし追加のざるうどんはおいしかった。手打ちうどんはよいですね。
すだちをしぼってもいいんだよなあ。

あっ!うどんのことどうでもいい!

そんな、気を張り続けてむかえた本番。浴衣の着つけ。
ちゃんと教えなきゃ、矛盾のないようにしなきゃ、とすごく気をつけて挑みました。
わかりやすく、聞こえる声で、ペースは置いていかないように、とうんとうんと気をつけてやりました。
教えることにめっちゃ集中してました。

休憩時間はっと正気に返ると、そこには浴衣姿の友人たちが6人、いつもよりさらにかわいくなった姿でぐるりと私を取り囲み、
えりすぐりの素朴なお菓子と日本茶を前にニコニコしていて、隣からは間断なく美央ちゃんの「かわいい~かわいい~」という
恐らく本人でさえ止められなくなっている声が聞こえてきていました。
一瞬夢かと疑いました。
そして私たちの企画したこのイベントの真の姿に戦慄しました。
もうとんでもない。
威力がとんでもないんだよ!!

浴衣女子 ずらりとならんで ハンパない
ジャムサンド スイートポテト 塩せんべい

…思い出してあまりのことに一句読んでしまいました!
いやもうほんとに、「かわいい」を通り越して、幸福度がはんぱなかったんです!
だってそりゃそうですただでさえわたし浴衣大好きなんですもん!
そんでみんなめっちゃかわいいんですもん!
みんなのお菓子がまたチョイス最高なんですもん!
「私何か今日かわいいしか言ってなくてごめんなさい~」という美央ちゃんの声
が遠くで聞こえました。
幸福でした。お菓子番長チョイスのキットカットラズベリー味もおいしかった。

いまやっと終わった満足感が出てます。

ほんとにいい経験をさせてもらえました。
また次回があるといいなと思ってます^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR