お気に入りの作品たちについて

160709_0835-01.jpg


shinoです。
写真は最近おいしかったもの。
軽く焼いたパンにバターとはちみつをたらして、カフェオレにひたしながら食べました。
パンは頂き物の全粒粉のパンを冷凍しておいたもの。(ITOさまありがとう!!!!)
イギリス人だったか、たっぷりジャムのついたパンをカフェオレにひたしてたべるそうな。
やってみたらサクッとかむとじゅっとあふれるミルクたっぷりのカフェオレに、
バターの塩け、はちみつのとろりとした強い甘みがいりまじって予想以上!すごくおいしい!
あんまりおいしくて、食べた形もハート型になってました^^

さて。

今日、flloracionさまにてうちの新作がお客様にお買い上げいただいたと聞きました…!!

おおう!

ありがとうございます!!!!!


はーうれしいはーうれしい。



出会いものの材料を使うため、基本的に1点ものが多いわたしの作品たちですが、
定番の子もいます。ハートリングシリーズもそのひとつです。

blog_import_574956a474f28.jpg(ブラックハートと、ピンクハート)

手に入りやすい材料にもかかわらず、大きさのバランスがとってもよくてお気に入りです。
それと、いくつになってもハートのモチーフっていいものだなと思えて。
オトナでも、ちょっと遊び心でつけられる。

遊び心を持つって、つまり一人でも楽しめてるってこと。
そして女が一人で楽しめてるときって、一方で、心のどこかではその楽しさをだれかに伝えたいと思ってる。(と、私のことですが)
その、少し周りをきょろきょろするかんじが、心に誰かを受け入れるすきまを作ります。
見て、これ、ハートなの。おかしいでしょ?って、誰かに、もしくはたまたま隣にいた男にいいたくなるような。
そして、え、そうですか。でもいいですね。とぎこちない返事。
そんなかわいい会話のきっかけになれたら、すごくうれしい。

女はただごきげんだから、実際男の返事の内容はどうでもいい。
ふんとかへえでもいいと思って、ただ見せずにいられなくて話しかけてるんだけど、
以外とがんばって迎合してきた返答に、ちょっとまじまじと男を見てしまう。
男はなんとか感想をひねり出そうと思ってか、笑いもせずにまだ指を見てる。
女は急に正気に返り、はずかしくなってあわてて手をひっこめる。

とかね。すごくいいな。

そしてパートナーがいる方は、見るとくすっとできるように。
宝石でもプラチナでもない、ハートがふたつならんだだけの指輪は、
社会的立場も、家庭内の役目もなんにもあらわさないリングです。
そこにくすっとして、かつちょっと癒されてもらえたらいいな。
だってハートは愛だから。そこにいるだけでだれかを愛してるのがハートです。

さらにブラックハートだと、なお甘くなくてよい。
甘くなくても愛は愛。
きりりと自立したオトナの愛は、与える前にまず立つことを尊びます。
香りのよい水のような、大人の女。

リング部分を水晶に変えたり、パールにしたり、金ビーズをはさんでパリジェンヌ風になったり。
バリエーションもいろいろですが定番でおいていきたいと思っています。



それから、今回の三姉妹「kiss」シリーズも、あちこちで評価していただけて、私はとてもうれしい…!!!!(涙)

IMG_4621.jpg

今はお店にある1点ずつのみですが、あまりに同時にうれしいお声をいただいたので、現在ひそかに
増産を考えております。いい材料が手に入るかわからないし、予算と相談しつつ、
また今抱えている新作シリーズも作りつつなので先になってしまうかと思いますが…。
タイミングが合えばえんりょなくお手に取って見てくださいね☆

新作シリーズもそのうちご紹介できたらいいなー。
プリンセスのような指輪たちです。

ではでは!



コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR