1204☆イベント♪ふぅスタイリングのヘアメイクをする私の気持ち(長いです)その2

shinoです。
昨日の続きでございます。



そしてむかえた当日。
宇治山田の駅のトイレで着替えます。
ヒールに履き替え、ヘアもメイクもばっちり仕上げ、荷物をコインロッカーに押し込みました。

あ、トイレの床には新聞紙かホットペッパーをひくとストッキングに履き替えやすいよ!(何情報)

濃いめのメイク(あとでうすいと言われた)
すっかり早くできるようになったアップヘア(やり直す余裕すらあった)
ねん挫しそうな11センチヒール
合わせて買ったトレンチ風コート
人生初のひざ上何センチかのタイトミニワンピース

全身にまとって、風を切って歩きだしたときの気持ち。

ああ、生きているなあ。

と思いました。

胸がときめきとワクワクでいっぱいになって、興奮状態なのに、
頭は不思議ととても静かで。
風のここちよさが鮮やかでした。

渡った横断歩道の先にふぅちゃんがいて。

あの笑顔で顔をいっぱいにしながら、
「めっちゃいい女が歩いてきた!」と言ってくれました。

その後私はイベント会場で会ったたくさんの友人に賞賛されました。
ドレスアップ大作戦は大成功。
本当に、似合っていたんだなあ…と
むねいっぱいの喜びとともに、改めて思いました。

2012伊勢その2
その時の写真

2012伊勢


それから時がたち、たくさん悩みながらも、スタイリングをお仕事にしたふぅちゃん。

必然だったと思います。

私も、それから少しずつその時々のトライをして、今の私があります。
太いから絶対出せない、いやだと思っていた脚を出せるようになったり
今の自分にそこそこ満足していたのに「いやまだまだまだまだでしょ!?」と
笑いながらハッパをかけてくれたり…ほんとどSな友人ですが、
こちとらどMなんでバッチコイです。

まあほんと、おかげで幸せなんです。


ふぅちゃんのスタイリングの根底に流れる愛をいっぱい感じるから、
どMじゃなくても胸がいっぱいになる。

彼女のスタイリングを受けてきれいになった人を何人も見てきたけど、
表面だけじゃなくて、まるで心の中からぱあっと明るくなったみたいな、笑顔になります。
すごい笑顔で受けたその時の話をしてくれた友人がいる。
スッキリきれいなお顔になって。

それはそうだと思います。
だってふぅちゃんはほんっとに根っから女性が好き。
(お客様を見る時の笑顔に全部出てる。)
お客様はみんな、スタイリングを通して、ものすごい量の愛を注がれているんです。
わたし、というイキモノへの大肯定。
まざりけのない愛。

そりゃ、元気にならないわけないよ!!


昔セクシーは勇気、というコピーがありました。

それだけじゃない、おしゃれって勇気です。
自分に似合う服がわからないから。
流行がわからないから。
それを着たら変って思われる。
スタイルがよくない!笑われる。

そういう気持ちと、戦わなきゃいけない。

その戦いはどんどんこわくなる。
前線から退くのと比例して。

だけど、正しい自分の活かし方を知ったとき。
その戦いと引き換えにしてもありあまる幸せが
心にいっぱいあふれるんです。
ほんとに、そう。

あれから私は
パーマのかかりにくい髪質だったこともあって
ヘアアイロンを買い、練習し、
ヘアアレンジにハマり、
本を買い、グッズをそろえ、
人の髪をいじるのが好きになり、
頼まれてヘアアレンジをしたりする機会も出てきました。

だから、ふぅスタイリングにそれを活かすことのできる今回はほんとに幸せです。

付き合いが長いからこその、意思疎通の速さもひそかな自慢だけど。
なにより、私がふぅちゃんのスタイリングが大好きだから、
その天才が地上に現れる瞬間のお手伝いをしたい。

ふぅちゃんのイメージがしっかりお客様に伝わるように、
あなたはこんなにきれいなんだよ、こんなお洋服も、こんなに似合うんだよ!って
よくよくわかるようなヘアメイクをしようと思います。

別人があらわれるんじゃなくて、本来のあなたがわかる。

そして、私もお客様と一緒になって、ウワー!美人がいるー!!って
鏡を見ていっぱい笑いたいと思います!

あなたのお越しをお待ちしております。

1478138771721.jpg


P5070947.jpg


160925_1624-01.jpg

みんな私です。楽しいな☆










スポンサーサイト

コメント

いいねいいね〜!

美女がいるわ〜♡
自分磨きから、人のお手伝いに移行したんだねー!

オシャレは度胸!
初めは高い壁に見えるけど、一歩踏み出したら、あら⁇意外とカ・ン・タ・ン⁉︎に登れちゃうよね^ ^

美女ズ増産、楽しみにしてます!

Re: いいねいいね〜!

てふてふ♪
ありがとう~!!!

お洋服の現場にいる人の言葉は説得力があるなあ!
すごくためになります♪

おしゃれってハードル高いけど、ほんとに楽しいものだと知ったので。
心の部分からお手伝いできたらいいと思うよ^^
非公開コメント

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR