ヘアアレンジ集☆

shinoです。

過去にわたしがしたヘアアレンジをご紹介します。

SH381235 (2)

長めのボブだったころ。
着物と言えばアップヘア、という決まり事が嫌だったので
全体をコテで太めの内巻きにして、着物に似合うダウンヘアに。
肩がこらず、ナチュラルでちょっとクラシカルなイメージにできました。
アイラインは黒のリキッドで太めにはね上げて。帯にあわせたシルバー系シャドウ。
口紅ははっきりした赤に。(ちなみにちふれ♪300円!)
着物のときはやっぱりレッドがおすすめです。
ティッシュで何度か押さえるとしっくりなじみ、老け顔になりません。

SH3812340001 (2)



eri.jpg
画像が荒くてすみません…
ショートヘアをうなじでまとめて、アップヘア風にアレンジ。
ピンとワックスとヘアアイロン使用。
横顔がテーマ。三面鏡で確認しながら後頭部に髪をまとめていきます。
メイクは色を押さえて。
男前な雰囲気がお気に入り☆


160731_1706-02.jpg
浴衣のかんざしヘア。アイロン不使用。
かんざし一本でまとめています。江戸のオンナを気どってくるくるぷすっ。ロマンですな~。
ですが髪の量が多いとかんざしが折れそうになります!
多めの方は、木製でなく金属製のものをおすすめします。

erika.jpg
パーティーヘアを友人に頼まれた時のスタイル。アイロン、ワックス、ピン使用。
白いくびすじがきれいなので、うなじや鎖骨が引き立つように心がけました。
かわいかったです!

IMG_4492.jpg
これはお遊び。
古代人の結い髪風アップヘアです。
飛鳥時代の髪型に憧れがあります。角髪とか、男も女もとても良いと思います!

コアスタイルイベントでのヘアアレンジはこちら☆
スタイリストふぅさまのオーダー通りなのですが、
こったアレンジやメイクはあまりせず、全体の雰囲気との調和を大切にしています☆
なにより御本人のすてきさで、十分美しいので☆

いかがでしたか?
ご参考になれば幸いです(。>ω<。)ノ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR