「帰っておいで」のアンクレット


 


大麻のアンクレットシリーズです。


鹿沼産大麻を手でよったものに、ハート型の水晶、チェコガラスの葉、アップルジャスパーをつけています。(取り外し可能)


勾玉は人造キャッツアイです。


 


依頼されて制作したもの。


依頼主さまは20代の女性です。


最初に勾玉の色を選んでいただき、「ちょっときれいめなデザインで」とご注文いただきました。


 


依頼主さまはやわらかい物腰と、ちょっと猫っぽい雰囲気がミステリアスで魅力的な女性です。


でも中身は気持ちがやさしく生真面目な分、いろいろと考え込んでしまうこともあるようで、


他人の悪い感情などももらってしまいやすいようでした。


心理学の勉強をされていて、興味深い反面、ぐったり落ち込むこともあるとか。


 


そんな依頼主さまに、安心感をお届けしたくてこうなりました。


 


空気に敏感で、みえないきれいなものを愛するひとには、手にとって確かめられる恵みの果実を。


キラキラとすきとおったものだけでなく、しっかりと不透明な大地の赤茶色を。


違和感はあるかもしれませんがあえて対極のものを身に着け、バランスをとっていただきたいと思いました。


そして、まだまだお若い依頼主さまが自分の世界をひろげるために、どんな怖い場所へいっても(行かなくてはならなくても)、


転ばずにちゃんと自分の足で家まで歩いて帰ってこれるように、お守りの水晶を。




「帰っておいでのアンクレット」と名付けました。


 


手にしていただいた感想は、「見てめっちゃかわいくて、つけてみたら何か安心感がありました」。


こちらこそ、超安心でございます。ありがとうございます!


 


また、「アップルジャスパーの意味も私にぴったりで、ちょっとびっくりしました。


いまの私の目標は、自分の意見や気持ちをちゃんと言葉にする、なのです」とのことでした。


私は意味で石をえらばず、色とインスピレーションだけで決めるのですが、時々こういうこともあるようです。


りんごと大地のようなアップルジャスパー。


その意味は、「言いたいことがうまく伝えられない人におすすめ。判断力・決断力の向上。不安や恐怖心の緩和。」でした。


頭がよい依頼主さま。


もともとやさしい雰囲気をお持ちなので、たいていのことはそのままストレートに出して大丈夫だと思います。


ますます輝かれますように☆


 


到着後、着けていたら、さっそく人にかわいいね、とほめられたそう。


自分の足を撮るのははじめてです!と、着用画像とともにご報告くださいました。


あーその人に私もお礼がいいたいよ。ありがとうございました!


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR