菅原小春さん

shinoです。

去年の紅白は見ましたか?

私はあるシーンで目が画面にくぎ付けになりました。

坂本冬美さんの隣。

真っ赤なルージュと黒髪を乱した女性ダンサー。

ちょっとどうかしている!!!!!!

その動きが、ちょっとおかしい。
時空軸がおかしい。
1,2,3,4のリズムで動作ができている。

1から2までの移動の時間が、ない

普通は1~2~3~4と途中があってスピードのメリハリをつけることで
キレのいいダンスになるのに。

何だこの人?

ひとつひとつの動作がどこを切っても完璧に美しい
静止したときに体がぶれないのはもちろん
動きの軌道がおかしい。
人のかんじじゃない。
完璧すぎる。
完璧すぎる…


物狂おしいダンスの世界が終わった後に、ピタッ!と正座して真っ赤な唇を大きく開けて、
笑う笑顔も素敵だった。

菅原小春さん。

調べたら、世界的に有名なダンサーで振付師の方でした。
まだ23歳の若さで、世界中で仕事をされています。

なんというか…
マイケル・ジャクソンの時と同じ。

ダンスが地上に現れた感じの方ですね。

私は昔ダンスをかじったことがあって。
頭の中で再生するダンスと、重力に振り回される自分の肉体が表現する
動きの違いを思い知ったものです。

だけど、この方は頭の中そのまま。

泣けてくるような美しい、美しい笑顔と存在感。

ダンスだけではない、ルックスもメイクも美しい。
力強さとセクシーさを感じる。
自分の美意識を全身で表現している人です。

振付もすばらしくて!

日常のしぐさをとりいれてて、
とてもエモーショナルです。
笑顔、ときめく、さけぶ、はずむ、たたかう、たちあがる、あらがう。

本当にすばらしいです。
いつかチャリティーワークショップに参加してみたい。
https://www.youtube.com/watch?v=0CXKClVW7lo&index=4&list=PLcREXugIW6mweHknZ6ljKlF-wyH3cfZeH


スポンサーサイト

コメント

あ、その方は。。。

菅原さんご出身の町に、わたくし住んでおります。。
菅原さんのご活躍により、我が町の文化会館にダンスホールが設営されたのです。思わずコメント(笑)。

マジですか!

まじですかー!

ええ、この人そんな人数いたっけ?(一人だよ)


まじですか…
濃いな…そこ濃いな。
小春さま聖地巡礼を、いつのまにかしてたとは、自分にしびれる。(うそです)

地元でワークショップとかあったら教えてください。
行きます。

しかしこの「好きな有名人と近いところに
(自分もしくは友人が)住んでる現象」
ってなんていうの?
私もTAKAさまのおかあさまの出身地に住んでるよ。
最近こういうの多い。

それもまた~しんくろぉ~♪

あ、ワークショップありましたよー去年の夏に。(情報古)
彼女の存在を知った時にはすでに受付締められていました。。いつか一緒に参加したいね☆

おおおおTAKAさまのママンが?!(鼻血)

関係ないけど私は、大好きな新海誠監督とGLIM SPANKYと同郷です。
この年になって地元がアツイです(私の中で)。
非公開コメント

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR