ヘアメイクアドバイスレポート☆見本

shinoです☆

3月25日のイベントで、ご希望のお客様に
ヘアメイクのレポートをメールでさせていただくことになりました。
当日のヘアメイクを元に、その人だけの美しさについて、私が思う存分!!メールでしゃべります。
うるさいよ!と言われてもやめない。なぜなら聞こえないからー!

興奮はさておき。

ほんとうの女性の美しさは、静的なものではなく動的なものです。
モデルや女優など写真や映像媒体でお仕事される方とは、また美の設定が違います。
ま正面から見たお顔よりも横顔や、ほんのすこしうつむいた角度、
まつ毛の先や、真剣な目線、無表情から笑顔になる瞬間がもっとも美しかったりするのが、
女性の美だと思っています。
それは本人はけして見ることができません。
そんなあなたの生の美しさ、魅力の引き立て方や、当日のヘアメイクなどをお伝えします。

以下は前回のイベントの際、実際に送られたものです。
(ご協力くださったK様ありがとうございました!!)

<ヘアメイクアドバイスレポート見本>

<基本のメイク>
当日されていたメイクがとてもお似合いでしたので、ほとんど手を入れていません。
言うことなしなのです。まゆ尻をすこしだけシャープに書いたくらいです。
アドバイスとしては、くちびるは大切に。すばらしい魅力!何も塗らなくてもセクシーです。
口紅を楽しみたいときは、紅筆でしっかり形をとり、ティッシュで押さえてつやを取るのがおすすめです。
持ちも良くなります。
また、口紅を直接くちびるにポンポンのせるやり方もぜひ試してみてください。
内から色づいたような仕上がりになります。
グロスをつけるときは、下唇の中央にだけぽつんとつけると、ぷっくり感がきわだちます!

<ヘアスタイル>
①花柄ビスチェとファーティペットスタイル

前髪をカーラーでふんわり巻き、斜めに下します。顔にかかる毛束をほそくとり、見えないようピンで留めます。
カールスプレーをつけ、髪全体をアイロンでランダムに巻きます。
毛先から中心にかけて巻き、ボリュームを出したい部分(ハチ周りなど)を後から追加で軽くまき、手でほぐします。
顔の左右にボリュームがでるように。
頭の上の髪をすこしつまみ、根本にアイロンを当て、ふんわり立ち上げます。
当日はヘアチェンジがあるため省略しましたが、通常は全体にヘアスプレーをふってキープしてさい。

②藤柄の白ワンピース

髪全体を軽く巻いておきます。
右目の上あたりでわけ、つむじから思い切り左側の髪を前に持ってきて前髪を作ります。
分け目はきっちりつけすぎず、ジグザグにとる感じです。
顔にかかってもいいくらいのボリュームで前髪をつくり、顔周りの毛先を軽くアイロンで外巻きに。
右サイドはきっちり耳にかけます。乳液かワックスをつけるとまとまりやすいです。

③赤い花柄ワンピース

基本的に上記と同じです。セクシー系ダウンヘアなので、しっとりしたつやを大切にしてください。
オイルを一滴手にのばし、ふんわり感をつぶさないよう、さっとつけます。

<使用アイテム>

◎ヘアメイク
ヘアアイロン 32mm
ちふれ乳液

◎メイク
アイブロウライナー (ちふれ)


(※イベントでは基本的にshinoがポイントメイクをさせていただきますが、
K様はお出かけのあとにお越しくださったので、フルメイクをされていました♡)


K様は普段はOL、週末は西洋占星術師をされています。
ふんわりした見た目と、サバサバした雰囲気のギャップがすてきなK様。
とてもクレバーなのにやたらサービス精神旺盛!(理由はブログをご覧ください)
私が見てもらった時は、特技から過去の仕事から適性から、
あまりに当たりすぎて爆笑&いろいろイヤになりました!
3月にイベントをされるそうですよ♡


お読みくださりありがとうございました♡
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR