アーユルベーダの結果

うふふ、shinoです。


 


ちょっと脱線ですが、アーユルベーダのことなど記しておきたいと思います。


今日友人と電話していたら「ブログ見てます〜てゆうかアーユルベーダ!!!」と強く言われたもので。


「ブログ見てくれててありがとう」「コメントたまにください」「気に入った作品はあったカシラ」、などといいたかったハズなのに、


気づいたら脊髄反射のごとくアーユルベーダの良さを語っていました。


 


まず健康診断の結果から申し上げます。


体重500g減、おへそ周り2センチ減!!目の周りのむくみも流れました。


去年から比べて多少太っていたのですが、むくみを流してくれたことでウエストが減ったのだと思います。


わーいわーい!


 


日常では、眠りからさめたときのだるさがすごく減りました。


食べ過ぎでおなかが張った感じも軽減されて、動きがよくなりました。甘いものはつい食べちゃうけど。


 


でもそれより声を大にして伝えたいのは施術中の気持ちよさ!


こんなに気持ちよくて体にいいってどういうことなのでしょう!納得いかない!




想像してみてください。


足湯をしたあと、あたたかい部屋の暖められたマットの上で、温泉ぐらいの温度の薬草オイルをたっぷり塗られながら、


やさしい人の手ですみずみまでなでてもらう…


うすぐらくて、ハーブのいい香りがして、インドの音楽が小さな音で流れていて…すぐにうとうと。


背中から足先までたんねんに、何度も何度も往復するあたたかい手。


まるでお湯をそそがれているような。




想像してみました?




はいその10倍気持ちいいです!




「人の手でやってもらう」ことに、大きな意味があると感じます。


自分でマッサージするのとは全く違う、別世界、別次元のリラックスがあります。


やっぱり人間は集団で生きる生き物なのですよね。誰かに助けてもらい、誰かを支え、誰かと共にいることで幸せになる。


相性のよい他人の手に触れられることがこんなにも気持ちいいのは、当たり前のことなのかもしれません。




(どんなプロでも、相性が悪いとだめなのだろうな、とは感じます。いじわるだったりきびしかったりするとやだな。わたしは優しくされたいこ)






そして額にあたためたごま油を注ぐシロダーラ。




これはもう…生まれて以来味わったことのない感覚です。


髪の間を油がすりぬけるときの、くすぐったいような、風が髪をとおりぬけるような感触。


水にはない重さととろみが、この世でもっとも高貴な女の人の指先よりもはるかにやわらかく髪を梳き、


細やかに頭皮をなで、流れ落ちるとともに心の疲れも一緒に持ち去ってくれるような気がする。


実際脳は脂質でできているため、頭皮から浸透した油が脳の中心まで届き、さまざまな毒素を流してくれるのだそうです。わかるー!




人によっては深い瞑想状態になり、笑ったり咳が出たりすることもあるそう。


私は逆にすごく思考がクリアになりました。半分寝ているみたいにリラックスしながらいろんなことを同時に考えているんだけど、まったく疲れない。


そして起きると考えていたことは皆忘れてしまって、ただスッキリ!


脳が情報の処理を終えたからだそうです。


 


ヒートマットにくるまれてたっぷり汗をかいて、(ちいさな水たまりができていた)


ヘッドマッサージもしてもらい。


 終わった後、シャワー室の鏡を見て自然な人間のからだって美しいな、と思いました。


太いとか小さいとか大きいとか(ご想像におまかせします)いろいろ文句はあるけど、大前提として美しいものなのだなと。


家に帰ったら眠くて眠くて!


温泉に入った後みたいな、泥のような眠たさ。


てきとーな晩ご飯を夫と楽しく食べ、ぐっすり眠りました♪


 


130分17000円のコースで、半年に一回くらいでしています。(カウンセリング含めると3時間くらい)


以前から興味はあったものの最初は、自分にそんなにもお金をかけることにものすごく尻込みしました。


でも、心屋仁之助さんのブログを見ていて目に飛び込んだ「自分に値段をつけるならいくらだろう?」という概念のおかげで、


「…プライスレスじゃ!!!!」と飛び込むことができました。


 


今、しみじみ思います。


いってよかった。(ありがとう心屋さん!)


 


本当にほんとうに、価値があります。おススメです!


友人が口をそろえて「すっごくいいよ!!!」という意味がよーくわかりました。


 


私の行きつけはこちら。


http://ayur-dana.jimdo.com/


アットホームな雰囲気と、真摯であたたかいオーナーの人柄も魅力的です♪


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR