5月13日14日フロラシオン新作発表会~「弾ける」~

shinoです。

明日13日から14日にかけて行われる新作発表会の作品をご紹介いたします。
(会場:floracion
テーマは「弾ける」。
初夏の日差しに似合うようなものを中心に作りました☆

<航海三部作>
ウッドビーズのブレスレット
赤…「船出」
黄色…「旅のお守り」
ベージュ…「島の娘」  各2000円

IMG_5053.jpg

「とにかく、使いまわしのしやすい、発色のいい大ぶりブレスレットを!」
素材探しに苦労しました。
漂流もののノンフィクションを読んでいたせいか、出来上がってみると海のにおい。

「船出」は鮮やかで深い赤のウッドビーズに金色のイカリ。
赤×マリンテイストっておしゃれだなーと思いつつ作りました。
デニムとシャツに合わせても。

「旅のお守り」航海が無事に終わりますように。緑のチャームがほどよく印象的。

「島の娘」旅先で出会った素朴な島の娘。言葉は通じないけれどお互いニコニコ。
旅立つときにこれをくれました。

金のくさりのブレスレット
「vanity」(みえっぱり) 2600円


昔からミニチュアに目がありません。
本物そっくりの小物がたくさん下がったブレスレットは憧れでした。
高くて手が出せなかったけれど、
大人になっても、やっぱり素敵だな、と思います。
好きなものを集めることは人生だから。
なんで「vanity」(みえっぱり)か、というと、
これを作っている間ずっとNOKKOの「奇跡のウェディングマーチ」が頭に流れていたから。
たくさんの王子さまを渡り歩く無敵のオフィスレディ。
まだまだ、もっと!と野望いっぱいの女の子は魅力的です。
ブレスレットに何が下がっているのか?
どうぞその眼で見て確かめてください。

そのほかの子たち…☆
IMG_5071.jpg

IMG_5073.jpg

透明で色のきれいなブレスレット。
「流星」と「緑の森」です。
(製作途中の写真ですみません)


忘れな草
IMG_5065.jpg
淡水パールのブレスレット 3000円

小粒の真珠が手首をぐるりと囲みます。パープルの花がささやかなアクセント。
私は一点豪華主義というか、目立つアクセサリーをよく作るのですが
これは別。
地味で、シンプル。ひっそりとしたブレスレットです。
なんでこれが作りたいんだろう?デザインに面白味もないのに、でも、これを作ることが必要なんだなと
自分で不思議に感じながらつくりました。

堅実な9ピンつなぎ。ハンドメイドアクセサリーの原点のような素朴なブレス。

着けてみると、ほっそりした、そっとそばにいるようなたたずまいに心和まされます。
淡水パールの本物の輝きは、大人の素肌にもよく合います。

新作は以上です。

以下は入荷商品になります。

「妖精の鏡」
スワロフスキー 水晶 7500円

SH382297.jpg

ご紹介記事☆

水晶のハートリングも数点追加しております。(ピンクのハートのもの)
blog_import_574956a474f28.jpg

最終日の14日は私も在店し、スタイリングイベントのヘアメイクをやっております。
(応援メッセージをくださった皆様、ありがとうございました!)

お店でお会いできるのを楽しみにしております☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR