0514 フロラシオンさま最終日レポート③

鍋を焦がした…

しのです。

ちょっとお湯沸かそうと思って
ちょっとクッキングパパ読んでたら


しのです。

こんな部屋こげくさいことってある!?

どんだけクッキングパパに引力感じてたの!??

というわけでさようなら小鍋。
香ばしい香りにつつまれながらレポートです。


P5140343.jpg
スタイリングした服が、私服のように似合っていらしたお客様!
ふぅさんのスタイリングは、本当にその人そのものにアクセスするスタイリングなんだなあ、と
改めてわかりました。
もとからかわいらしい雰囲気のお客様でしたので、
私だったら、逆の発想でハードな雰囲気の服を着てもらったかもしれない。
それは、浅い発想だったなあ、と思うのでした。

「自分の美しさに降伏する。」

ふぅさんのブログにある言葉です。

それは奇をてらうことではなくて、超スタンダードということなのかもしれません。
ちなみにスタイリングレポートが超おもしろいです。

P5140267.jpg
今回、何人かのお客様に姿勢のお話をさせていただきました。
猫背気味の人ってよくいます。
別に問題ないのですが、ロングのワンピースを着たり、ちょっとおしゃれをしたときなどは
姿勢に気をつけるとぐっと美しさが違ってきます。
気恥ずかしくてつい背中を丸めたくなっちゃうんですけどね。

猫背の理由はいろいろあって、大半は生活習慣やくせなどなのですが、
たまに筋力不足も見受けられます。

やせ形の方に多いです。頭の重さを支えられなくてなってしまう、というもの。
背筋と腹筋を鍛えるとよいですよ。
正しい姿勢をとって、それを維持するだけでついてきます。

私が時々姿勢を正すのにやっている方法を書きますね。
手を伸ばして上にあげながら天井を見て、つま先立ちをします。
(難しければ手はおろしたままでよいです)
次にそっとかかとを下ろし、手も自然にさげます。
すると自然と背中がのび、お腹がへこんだ正しい姿勢になってます。
身長がのびたような、スッキリした体感とともに
腹筋に自然に力がはいっているはず。
ストレッチにもなるので、気持ちいいですよ。

また、ヒールの時はおへその下3センチのあたりを意識して、
下腹にきゅっと力をいれて立つと
ふらふらしないし、足さばきよく動けます。

お試しくださいませ☆

P5140264.jpg

「美」について。
世間では様々な新しい美があるけれど、
ヘアメイクで私が叶えたい女のひとの美のかたち。

それは、「イキイキしていて、その人らしくて、女らしい」ということだな、と思います。

そこに「若く見せる」はありません。

自分自身を見つめてきて、そう決めました。

変わりゆく自分と向き合うのは簡単なことではありませんが
そのたび、ちょいと気分をあげる程度にメイクして、
楽しくお出かけできたらそれが一番だな、と思います。
その年代だけの美しさってあるし、
一番素敵なお化粧は笑顔だから。

そしてそれで充分イケる!と感じさせてくれたのは
ここで出会った数多くの美女のみなさまでした。
ありがとうございました♡

ちなみに逆説のようですが、
上記の感じでメイクをしても「若返る」はありえます。
それは、若く見せてるのではなく普段が「老けてた」からです。
オンナって自由に年代を行き来できる生き物かもしれませんね。

IMG_5607.jpg
素敵に年を重ねてゆきたい

さてさて…長くなりましたが、これにてレポートは終了です。
スタイリングに来てくださったお客様にや、フロラシオンで出会えたみなさま。
これからも皆様に幸多からんことを!
私もがんばりますです☆




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR