オーダーメイドアクセサリー<3つのアンクレット>

shinoです。

さわやかな季節、どうお過ごしですか?
緑も風もやわらかく心地よい、夏本番の前のひととき。
大切に味わいたいです。


さて、半年以上前になりますが
友人に依頼されてアンクレットを作っておりました。
(現在受付は休止中です)

IMG_4959.jpg


お友達の分もあわせて3つ。
「水晶と大麻を使って、あとはインスピレーションで
なんかいい感じに作ってください♡」

そんな自由なオーダーでした。
ありがとうございます!

いいよ!オッケー!とこころよく受けてから
実際お渡しするまでにとてもとても時間がかかり(:;)
予定を大幅に過ぎてしまいました。

ふと気づいたら仕事が予定外の忙しさに見舞われ
それまでボケボケしていた自分にとても腹が立ちましたが、
これもまた修行。
人生とは、思い描いた一瞬の「すてきなイメージ」を実現するまでの、
気の遠くなるような作業の連続。
心の底から鳴り響く、
「おどれいつまでかかっとんのじゃい」by自分 の連続。

遠い、まるでたどりつかない。
でもやらなければ形にならない。

その中で実力を知り、己を知り、
ほんの少しずつ力をつけてゆくのですな~。

真剣に生活して、
時々訪れる凪の時間や、
工夫でつくりだしたひとときに、実作業を「貯金」して。

そういうのって、独身の頃や若いころから見たら
なんだか「かわいそうなこと」だった。
中途半端なアーティストにしかなれないだろう。
そう思っていました。

だけど、今。ちっともそう感じない。

そういう時間が、いかに濃厚で、
自分の幸せを作ってくれるものか知ったから。
時間がたっても鮮やかに思い出せる。

アクセサリー製作を再開したころ、早起きして1時間くらい作って
一日を始めていたっけ。昼は普通に働き、夜は深夜までかかってやって。
それがもう、すごく幸せだったのです。

でもまだ負け惜しみチックに聞こえるだろうな~若き日の私よ。
うんうん。いつか作品で応えられるようにするよ!

やっぱりオーダー作品を作ることは楽しいです。
すっごく楽しい。すっごく楽しかった!

ご注文くださったYさま、本当に気長にお待ちくださって
ありがとうございました。

IMG_4928.jpg

仲良しのお三方。
このアンクレットがどうぞかわいく寄り添ってくれますように。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR