6月はバラの季節

shinoです。

ほんとに緑と花の美しい季節ですね。
バラが次々と開いています。

IMG_5080.jpg
つぼみ

IMG_5082.jpg
つるバラ「アイスバーグ」。氷山という意味の白いバラです。
根本にはミントが生い茂っていて、ぼうぼう。
先日重い腰を上げて草刈りをしたら、翌日からバラの香りがつよくなったような気がしました。
見ないふりをやめて手入れをしたことで、そのものがよく感じ取れるようになったのかもしれません。

IMG_5050.jpg
猫もごきげん。
摘んだ花をのせても動かない。

IMG_5022.jpg
すこし前の雪柳。
ちいさなちいさなバラのように思え、いつもキュンとします。

IMG_5029.jpg
「斉唱」。
そんな風に呼びたいくらい、そろって上を向いて咲いている。

IMG_5089.jpg
トマトも元気。
グラデーションに並べたら虹のよう。

IMG_5093.jpg
食べごろ。

こんな美しい季節に生まれたんだなあ、と思います。
超デカ赤子だった私。
母に感謝しつつ。もうすぐ誕生日です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR