あけましておめでとうございます

shinoです。

みなさま、お正月はのんびり過ごされましたでしょうか?
私は31日までお仕事で、大掃除完全スルーという年の節目を迎えました。
見て見ぬふりつらかった~

それでも新年の空気は特別ですね。

いつもの日常も、いっそう好もしいです。

今年は勉強する年にしようと思っているせいか、
久しぶりに録画した「18祭」を見たら泣けてきました。
ONE OK ROCKと18才のファン1000人が努力を重ねて作り上げた楽曲のドキュメントです。
ラストのコンサートでは、若い子たちのねじれのないパワーがすごく胸に迫ります。
1000人のコーラスが力強くて美しい。エモーショナルで自由で。
ほんとにステキだ君たち!
(ワンオクさんたちの本気度は言うまでもない!あのひとたち手を抜かない)

さらにyou tubeで海外のファン(大人女性2人)がそれ見てもらい泣きしちゃってる動画なぞ見て、
ここで完成するもらい泣きループ。
妙齢の女性の共感力は国境を超えます。

「先がなんだかわかろうがわかるまいが、前に進む」っていう
若者のエネルギー。
なんて健全!

希望をもらいました。新年におすすめです。

また歌詞がすばらしい。

「自分をごまかして生きることに意味はあるのか?」

「君があまりに若く孤独なせいで、
絶望にさいなまれることがあっても大丈夫。抱きとめるよ」

「僕らは闇の中の無限にまたたく光だから」

「本当に弱いのは彼らだ。何もわかっちゃいない。
何が起きようと心の真実は、けして傷つかないのだから。」

「背をのばせ、顔を高くあげろ!」
「何も、恐れない。」

意訳ですけどこんな感じ。おお…つらい。かっこよすぎてつらい!
わかるよ!
進む怖さも、孤独がもっともおおきな障害となることも。
だから大丈夫っていうんだよね、それを知っているから。
同じ思いを持つものは、大きな意味での仲間だって知っているから。

同じ思い。
それは「自分をごまかさずに生きたい。生きる」です。

私もそんな感じでかつ、周りと調和しながら
いい感じに生きていきたい2018です。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR