はじめての試み終了しました

こんにちは。shinoです。


はじめての試みがなんとか成功いたしました〜。はー、きんちょうしました!


試み…それは「アクセサリーの、メールのみによるフルオーダー!!」でした。


 


今まで、オーダー作品を何点か楽しく作ってきたのですが、それは直接の友人のみに限っていました。


 


理由は、責任がもてないからです。


 


私が作りたいのは、


その人の素敵さやかわいさがそのまま出るように、邪魔せず、かつ!


わずかなスパイスで、魅力をさらに引き立たせるようなアクセサリー。


そしてその人が、いつも守られるように願いながら作ります。


 


私は超能力者でもないし、なんの特殊能力も実績もないですけど、なんとなく、そうしたくてそうしています。


 


それには、直接知っている人でないと作れなかったのです。


 


ですが…先日、元気な方とのご縁があり、一晩悩んだ結果


はじめて、お会いしたことのない方のためのオーダーアクセサリーセットを作ってみることにしました。


 


 


結果はこちらです。


「花と星のアクセサリーセット」


 



ブレスレット&アンクレット(シェル、水晶、白蝶貝、ブルーカルセドニー、ジルコニア、麻使用)


 


「天然石と麻を使った、ピンクとゴールドのブレスレットとアンクレット」というご注文でした。


M様と何度かメールをやりとりさせていただき、こんな方かなあと想像しながら作りました。


 


お花や純粋なお妃さまの物語や、清らかで上品なアクセサリー、ピンクや白、シンプルで優しい世界をお好きなMさま。


そんな世界をアクセサリーにイメージしつつ、私が加えたスパイスはキュービック・ジルコニアです。


ジルコニアは人工石のため安価で、市場でもとても多くのアクセサリーに使われている石です。


ありふれていますが強い輝きで人の目をひきつけるジルコニアは、タフにちゃっかりと日々を楽しむ現代の女の子のようです。


ちゃらちゃら揺れる星のモチーフとともに、ちょっと不安定なくらい春を楽しんでほしいな、と思いながら添えました。(そして激モテすればいい…!!!)


大変お待たせしてしまいましたが、なんとかかわいいものができたと思います。


 


M様よりご感想をいただきました。


 


「shino様


本日、アクセサリーが届きましたm(__)m 


本当に可愛いです><


可愛くて優しくて清らかで、とってもきれいですね(;;)♪


shinoさんのキラキラした魔法を手に取れて、嬉しいです。


遠いところから来てくれてありがとう!という気持ちですm(__)m


そして、繊細だけど、しっかり存在していて心強いです!


この素敵なものが、世界にたったひとつ、自分のためだけに作って頂いたものだという事が、


いっそう嬉しく、とても贅沢で、しあわせいっぱいな気持ちになります(*^^*)


何だか付けるのがもったいなくもありますが^^;、ちゃんと使いますね。


そして、shinoさんの美しい世界からやってきたこのアクセサリー達にふさわしい自分でいたい、と思いました。


心を込めて作ってくださって、本当にありがとうございます! 


そして、丁寧な温かいお手紙もありがとうございました>< 


いつかそのうち、このアクセサリー達を身に付けてお目にかかれる時がきたら嬉しいです(〃^^〃)


 


もったいないようなお言葉の数々です。


M様、こちらこそありがとうございました。。


おかげさまで新しい扉をひらくことができました。


 


梅の咲く頃にはじまったご縁でしたが、完成するころには桜が咲いていました。


 


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR