オーダー作品 絵その?

shinoです。


 


友人から(宇宙人魚の人)依頼され、絵を描きました。


テーマは「未来の光っこたちへ」


サイズだけハガキ大と決まっていて、あとは自由。


 


制作期間は半年以上。とても長い期間をくれましたのに、結局締切ぎりぎり(アウト?)になってしまいました。


自分をもっと正確に知らなければなりません、私。


 


テーマを聞いた時からイメージは浮かんでいて、あとは形にする作業。


久しぶりに画材屋にいき、これ、これ、これもつかうかも?これもきれい!これイメージの色、これはちがう、けど買っとくか


みたいなことをしてお会計2000円。


 


そしてほとんど使わない。つうか慣れた色鉛筆の方がいい。


 


自分をもっと正確に知りたいものです…


 


お買い物の際の、めくるめく画材にかこまれて、ワクワク!楽しい!


その一方で、描きたいものに必要なものがそれほど多くないことにもどこか気づいていて、


でも、ないと描けないかも、あとで欲しくなるかも、車で30分の画材屋に、欲しいときにすぐ来れないのだから買っとこう!と


幸せなのに胸がざわざわするかんじ。


 


ワクワクから、不安の分量がだんだん多くなってくる。


 


店に入った瞬間から、天秤の針はゆっくりと傾く。


不安に振り切れてしまう前に、素早くレジへ行くべし、と学びました。


でもレジへ行くには紙売り場、筆売り場を通過せねばならないのです。泣く!


画材やに行くと、貧血気味になるわけです。滞在時間が長すぎる!


 


出来上がった絵がこちら。


 



 



 



 


 (使用画材:パステル、色鉛筆、アクリル絵の具、ペン)


光に当てるとキラキラ光るペンで、☆や月を描いています。


光の本流の中にもキラリ。


 


 


絵を描きながら思っていたことはこんな感じ。


 



「喜びも悲しみも怒りも孤独も、すべてある豊かな虚空でわたしたちは出会い、


今やそれぞれの位置につきました。


光たちはおおきな流れになって未来をきゃっきゃとめざし、


宇宙のおかあさんに見守られながら、楽しそうにはじけています。


光っこたちからたくさんのキスを受けておかあさんもうれしそう。遠い未来からも祝福の光が届いています。」


 


 


 


ご感想をいただきました。


 


「手に取った瞬間に、涙が…。お手紙にあったコンセプトや想い、全部伝わりました


すごくすごーく素晴らしい作品をありがとう


芸術のことなんかちっともわからん私ですが、この作品は、たくさんのパワーとラブが詰まっていて本当に感動しました


 


こちらこそありがとうございました


 


描けてうれしかったです〜!!!


 


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR