投げキッス

shinoです。


 


ただの日記です。


 


先日、なんとなく不調でなんとなく一日寝てしまいました。


だるい、頭が痛い、お腹がへんにいたい、そのどれも我慢できないレベルじゃない。


 


困りものです。


でも、とにかくこたつから出ない一日にしました。仕事もおさぼり。


そしたら夫が心配そうに「最近不調だね。病院行く?心配。」と言ってきたので


「大丈夫だよ。偏頭痛みたいだし、寝てたら直るよ」と言ったら、


「…大変かい?精神的なものじゃないか」と。


「…大丈夫。」と答えた私の無表情さかげんときたら。


 


多分だいじょうぶじゃない。


 


なんだか荒れている、内面が。


 


でそこでハッと気づきました。カレンダーを見て、あこれPMSだ!と。


 


そこで夫に「PMSだと思う、たぶん。」と答えたら何それとの返事。


 


知っとるやろ、さんざんあたられたやろ!


私が暴力的になる周期のことだよ!


 


 


その後、納得した様子の夫。


 


夜は早々と寝室に行くというので、どうしたの?と聞いたら、


「なるべく…近寄らないようにする」と言って、


ドアのすきまから投げキッスを残し、去っていきました。


 


最良の選択や。


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR