検査してきました!

shinoです。


 


本日検査行ってきました!


結果、良性でした!!


特に名前をつけるのもむずかしい、なんか、しこり。


がんではないそうです。よかったー!


 


 


あともうひとつしこりあった!!


ほほーう。わかんねーもんだなー!!


こちらははっきりと名前のつくしこりで繊維腫だそうです。


良性ですが半年ごとにサイズ計測をして、大きくならないか観察するんだって。


いいよーいいよー。


 


よかったです。


がんになる人生ルートはまだ選んでいないみたい。


父をみていると、必ずしも失うばかりじゃないとわかるから、がんになったって


絶望はしないけど、でも、よかった。


 


 


 


 


それともうひとつうれしかったのは、マンモグラフィーが全然痛くなかった!


楽勝だった!


 


小さいパイはより伸ばされて痛いのかと思っていた…


 


こってると痛そうな気がするから、受ける前によくもんだのが功を奏した!


もはや肩こり…。


この痛さ加減は人により千差万別だそうです。


ラッキー!


 


検査技師さんがとっても喜んでくれて、かわいかったな。


 


私は乳腺症ともいわれました。


これは、女性の6割が持っている体質で、


お乳を作る線の乳腺が、ホルモンバランスの影響を受けやすい体質のこと。


ホルモンの状態、怒ったり、泣いたり、生理前だったりで女性ホルモンが出ると


乳腺がはれて、結果パイがはったりする。


しこりもできやすいそう。


がんにつながるものではないです。こわがらなくていいとのこと。


 


パイの柔らかさを作っているのは表層の脂肪で、内部の乳腺のある組織は固いんだそうな。



あーそれでパイが固かったのか!


 


ともあれほっとしました


せめてごほうびに、帰りはおいしいランチでもと思っていたのに、なんか疲れちゃってやめて、


帰って残りのカレーとおいしい紅茶をいれて遅いお昼ごはん&こたつで昼寝。


夫が毛布をかけてくれて、幸せかぎりなかった。


私にとってのごほうびは、今日はこれでしたな。


 


夜はお菓子とゲーム三昧でした。ごほうびはつづく…!!


 


 


 


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR