もう咲いた!?(゜∀゜)

えええええ


 



 


もう満開なんですけど…!!!!


 



 


くしゃくしゃしてたのがうそのよう。


 


ほんの二日で開きました。


 


 


こんなスピードで、進んでいることと思います。


進むことができない作業、状況。仕方のない事柄。


起こってしまったことは変えられない。


でも人の心は。


逆境においても驚くほど速く、見違えるような変化を、たった一日でするものです。


 


一週間前には予想もつかなかった希望や安心が、


熊本や九州にいる人の、少なくない人の中に。


生まれていると信じます。


 


なぜなら私がそうだったからです!


 


311の時のことです。


私の地元は震度6強でした。


あの直後、スーパーは大混雑で、カップ麺がどんどん売り切れて行って。


レジまでの長蛇の列はみんな真剣な顔。


ふと思いついて、カゴへチョコ菓子を放り込み、お金を払いつつそれをささっとレジ係のお姉さんに差しあげました。


並びながら、この人も買い物がしたいだろうに、最後にならないとできないし、そのころには品物はだいぶなくなっているんだな、と思ったから。


私はその時、ガタガタ震える心をなんとか抑えている状態だったと思います。


でもその一方で、何かしたくなって


「大変ですね。ありがとうございます、これ、みなさんで食べてください」とささっとあげた時の、


お姉さんのパッ!とひらいた笑顔!!


そうなんです朝からずーっと忙しくて!みんな喜びます〜


って、すっごくそのひとそのものの、かわいい笑顔を見せてくれました。


こんな顔だったんだなと思いました。


私も笑顔になりました。


 


そんな風に、空気を変えられたことがうれしかった。


たった数百円でこんなことができて、うれしかった。


数百円分以上のウキウキをもらって帰りました。


 


311の当日のことでした。


 


九州のみなさん、ずっと心を寄せています。


どうぞ今日も明日もおげんきでいてください。


 


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR