お申込みありがとうございます♡

shinoです。

トマト狩りへのお申込みをいただいております♡ありがとうございます♡

今日も収穫で、(最近ほんとに収穫量が多い!!!)ひいひい言いながらふと、最近かじってないなーと
思い、出荷できない完熟トマトを食べてみました。
やっぱり甘くておいしー!!!
体にじっくりしみました。

嫁いで8年、さすがにもうトマトは飽きてきてると思ってたんですが、そういうもんじゃないようです。
(年のせいか、鬼のように毎食食べると寒くなるし。)
日々体が欲するものは違うから、トマトを欲するときもある。

そういうときに食べると、ほんとうにしみわたる~。

いつも体の声を聴きながら働いているから、よく分かる。

食べ物を分解して吸収してエネルギーに変わって力が湧いて、
実際に動き出してから筋肉が温まり滑らかに動くようになるまでのタイムラグ…

そういった動きを、じゃまする食べ物と
促進してくれる食べ物がある。
それが、日々移り変わってゆくのがおもしろいです。

カカオ多めのチョコ、あんこ、バームクーヘン、ドライフルーツ、クッキー
清水(岩戸の塩いり)、トマト。
こういったものをつまみながら、日々収穫しております。
それぞれ一定期間&量をすぎると「もーいい!」って体の中から聞こえる。
でも口が食べたい、頭が食べたい、ということもあり、食べると決まってもたれる。
頭か心の疲労から見せかけの食欲が来てるんでしょうね。
面白いです。

それにしても、トマトをもぐために、トマトを食べるのはなんだか理に適っているような気がする。

トマトをもぎつつ体内にも取り入れることで、あのジャングルとの親和性が高まるような…。
ビニールハウスにいてもすこし、不思議と楽になる。
これが、トマトが体の熱を下げるってことなのかも。
トマトおまえ。いいやつだな…。
ますます尊敬するじゃないか。


トマト狩り引き続き募集しております。
現在6名さま確定です(* ´ ▽ ` *) ありがとうございます!会えるのが楽しみだな~☆
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR