コアスタイリングを受けましたその4

はいどうもshinoさんです。

実はおとといより足が痛くて仕事を休んでいます。
いたくて仕方ない時は夫がかついで(担いで?)階段を上ってくれたり、洗濯ものを干してくれたり、お姫様扱い。
ありがたい…ありがたい…。

今日病院に行って検査してきたんですが、大事をとって松葉杖とギプスになりました。
帰りによったラーメン屋のおばさまたちは明るく優しいうえに、帰り際に柔らかく「ご不便がおありなんですね。」と
なんとも美しい日本語を教えてくれるし
「ええちょっと痛くて、大げさにしちゃって」と言ったら「それが一番ですよ!お大事になさってくださいね」と
見送ってくれるし、
ダンディなお医者様は診察ついでに親切ていねいに靴の選び方をおしえてくれるし
(かかとのホールド力、スニーカーはひもでしっかり足の甲を抑えることが大切。
パンプスは高いけどかかとがカップ状になってる外・国・製!がおすすめですってYO!)
リハビリのお兄さんは素人が陥りがちな松葉杖がすっぽぬける現象の危険性についてやさしく教えてくれるし
看護婦さんたちは何も言わなくてもなめらかに車いすを押してくれるし
採血は痛くないし
車いすをしまうのにもたもたしてたら、受付からかわいい方が飛んできてささっ!と片づけてくださるし、
あれここ天国!

としみじみ目がひらく思いをしておりました。
こんな時だからわかる新しい世界。
なんてすばらしい場所に生きてるんでしょう…

余談ですが私は月星座がさそり座。

星占いに詳しい友人によると「尽くしたら負け!」なくらい尽くし体質らしいのですが、(そして思い当たる。私をよく知る友人たちは口をそろえて休めという)
こりん占星術さまありがとう)
今起きている
この尽くされざるをえない状況…!!

やるしかねえ。
ちょーウケるんですけど(゚∀゚≡゚∀゚)

とまあ、内心オロオロしつつ、ウケつつ。
楽しく対処していこうと思っております。

そしてスタイリングの続きです…!!

次はとろみシャツとブルーのスカートでした。
スカートのシルエットがぷくっ☆としてて、お尻にコンプレックスがある人にとてもよい!

P5070964.jpg



P5071022.jpg

アクセサリーを選んだり。

そして最後は白のワンピース。
ひらひらでレースたっぷりの、ほんとにきたことないジャンル!
大丈夫?!中年これ着て大丈夫!??
こういうのティーンがきるやつじゃない?私射殺されない!?
誰に!?

P5071004 (2)


うーんいいけど、はおりものが欲しいね~とふぅさま。
お店の方のカーデを急きょお借りしてくれました。

P5071009.jpg

肩が落ち着きました(*´v`)

終わった後、スッキリ☆
顔が白くなったような^^
P5071016.jpg


内面から楽しく磨かれたひと時でした☆
若さですべてが解決したころをすぎて
おしゃれの迷宮に迷い込んだ妙齢のレディたちにマジおススメです!

オシャレって何か。
流行、男ウケ、オンナ好み、TPO、マナー、カモフラージュ(?)。
細かいことが色々気になるけど、ほんとの本音の根本の、大基本は
女性らしく!
美しく!


ですね(*´v`)

そのおおおきな土台を、あらためて!ふぅさまにガッチリ組み直されて、
ほんとによかったです♪

コアスタイリストふぅさま
ファッションレンタルサロン フロラシオンさま
ありがとうございました♡♡♡
スポンサーサイト

コメント

No title

enna moon closetさまのスタイリング
及びフロラシオンのご紹介、ありがとうございます。

しのさん、本当に美しさがさらにましましでした・・・!

トマト狩りでお会いできることを楽しみにしております♪

No title

美央さん、こちらこそあの日はありがとうございました。
フロラシオンさまのブログでも素敵にご紹介くださってありがとう☆

またトマト狩りで!

( *´艸`)

しのりん、いい顔しておる~~(=^・^=)

私はブルーのスカートのコーデしてみたいわん☆

でも、一番最初の黒のオールインワン?が一番しのちゃんらしいのかもと思った~!
「豪快と見せかけて実は超繊細」っていうしのちゃんの内面を看破した繊細アクセ合わせが見事です♪さすがね。

足お大事に~~!!

ひろりん☆ありがとう!

ひろりんありがとう~☆

私も着てて黒のオールインワンがしっくりきたよ^^
気持ちがサッパリする~♪

アクセサリーの解釈、なるほど☆!目から鱗だった。

足はいろいろ対策してかなり良くなったよ!
いまは普通に歩けてます。
松葉杖って難しいんだね…なめてた。
非公開コメント

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR