こんなことってありますねんな

shinoです。

今日は、急な葬儀で都内に行ってきました。
バイト時代の知人で、誰にも忘れがたい印象を残す、才気にあふれた稀有な方でした。
あまりに早すぎる…しかしそれは他人が他人の定規で思うこと。
彼の人生だったのだなと思います。

また彼のことは書くかもしれません。

しかしですね。びっくりする偶然がありました。

都内で乗り換えた電車。
座席によっこいしょと座って前を見たら、友達が乗っていた。

じっとこちらを見ていた。


え。

えええ!!

いやもうほんとにそっくりさんだと思いました。
でもこっち見てびっくりしてる、友達そっくりの親しげな笑顔でこっち見とる。
とりあえず隣に座っても全く引かずに「しのさーん!!!」ゆうてはる。
いやーこのそっくりさんは人見知りしないそっくりさんだなー。

というわけで、ほんとに本人でしたー!

はああ、びっくりした。
旅行支度の彼女は今夜から夜行で伊勢に向かうそうで。
にこにこと元気な彼女。かわいい笑顔。やさしい気づかい。
いろいろお話して、はりつめた気持ちがほぐれました。

そういえば今年の4月にも、祖母の葬儀に向かう途中の駅の階段で
ばったりしょうこちゃんにお会いしたのです。

なんだろうこれ?
なんか、「あいつへこんでるからはげましとくか!」的なフォローを見えない方から頂いているのだろうか。
そうとしか思えぬ。

ありがたいことです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR