おすすめきものやさん♪

shinoです。

ほんわかお着物さんぽの会 会員 お菓子番長の久美恵ちゃんから
耳よりな情報を入手いたしました!

なんとリハの時の浴衣が2000円台で買ったとな…!!!

購入したお店はこちら。

BANKAN
リンク先はこちら

港北店のセールで購入だそうです。

HPから見る限り、お店の雰囲気もほどよくカジュアルなかんじ。
敷居が高くなさそう。
横浜っていう土地のなせるワザかな(´∀`*)

はーわたしも買いたいよ!

ちなみに全国展開なら
「たんすや」もおすすめです。
リサイクル着物ですが、センス、品状態、ともによし!
安心して買えます~☆
よくデパートに入ってます。

そしてややディープよりなのがOFF HOUSE。
BOOK OFFの生活用品版のお店です。
着物コーナーがあって、試着し放題。(店員さんがついてないからね)
え!と思うようないい着物がえええ!と思うような値段で売っています。

私は似合わないのが分かっていながら、ものすごく好みだというだけで一枚買いました。
3000円。
艶のあるクリーム地に金色や水色、桃色なんかで小花が飛んでいる小紋。
いま60代くらいの世代が若いころ流行った定番柄なんですが、これは色のセンスが夢みたいにきれいです。
はあ…はよう着せたい

リサイクルに抵抗がある人もいるとおもうんですが、
浴衣は一度洗うと気持ちよく着れますよ。

ドライクリーニング設定でエマールなんかでふつうに洗い、多めの糊をかけて
ゆるめに脱水。物干しざおに通して干すだけです。

絹の着物はちぢむので、水を通さず陰干しするといいです。

お店情報でした☆

IMG_1740.jpg
この浴衣だよ☆(右端)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。横浜のお店floracionさまにて委託販売中。ときどきイベント開催。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR