12月3日(土)flioracion 新作発表会☆

shinoです。

寒さが急にやってきましたね!お元気ですか?
私はとっても元気です。
12月3日のfloracionさま出勤がとっても楽しみな今日この頃です☆

さて、その日は、floracionに出展している作家さんたちの新作が
いっせいにお披露目される日でもあります。
「合同新作発表会」なんです~。パチパチ!
こちらご覧ください☆
floracion

さて、別の記事になりますが、代表の美央さんが
わたしたち委託作家のことをとてもほめてくださっています。
(元記事はこちらです

想いがあるうえで、「質や技術があって初めて価値になる。」

質と想いの両方があるアクセサリー。
そんなアクセサリーを作れるようになりたいです。
少しは、なれたように思います。
でもまだまだ。もっとなりたいです。
やることは一つだけ。
一つだけなのに、生活の中で、やりぬくことは難しいです。

でも、どんな気持ちで
どんな瞬間に、
置いた石でも。

どれほど時間の間隔が開いてしまったとしても。

つんだレンガはずっとそこにあると思うから、
やり続けようと思います。

そのことにかけた時間の長さはきっとうらぎらない。
だけど、濃さだって大切だ。
言い逃れじゃない。
もう、人生のそういうタームに入ったんだ。

夫が所用で不在だった数日間に思い切り自堕落な生活と制作をして、
まんまとおなかをこわしたりしながら、そんなことを感じました。

きれいな子たちが生まれてきています。
お目にかかれたなら、とてもうれしい。

IMG_4765.jpg
ブルーカルセドニーのソリティア

引き続きご紹介していきますね。

新作ご紹介③

毎晩毎晩こんばんは。
shinoです。

昨日は夫の映画に何も考えず即答でつきあったら月に一度の割引デーでした!
ラッキー!
映画も、まったく期待していませんでしたが価値がありました。
あとからじわじわ面白かったなあ…と思っております。

そして上映までの時間つぶしにコスメカウンターを覗いたら、今一番気になるコスメがあってラッキー!
光の速さで試しました。
メイクの下地づくりにひさしぶりにファンデーション塗った~やっぱりきれいに見せてくれるなあ。
肌が弱いので、なかなか合うものがないんですけどね。
試供品をくれたので、ゆっくり試してみようと思っております。楽しみ楽しみ。

…いつも前書きが長いのがたまにキズです。

では新作のご紹介です☆

「ヒトデの海」 大麻・天然石(アパタイト)使用 2700円
IMG_4628.jpg

あるとき海から掬いあげられてチャームになってしまったヒトデ。
彼が大切に抱いているのは、ちいさなパールと海のかけらです。
南のあたたかい海のひとつぶ。
昼間の光がさしこむ浅瀬の、透きとおったブルーグリーン。
女の子の手首でまどろみながら、ヒトデはいまもあのころの夢を見ています。

ヒトデの夢にひかれて、いつか女の子はあの海に行くかもしれません。

海につかったら、やさしく水洗いしてふいてあげてくださいね。

この子もフロラシオンさまでお待ちしています。


先日搬入に伺ったら、夏模様になっていました。興奮して撮りました(一人タイムトライアル中に)

PAP_0104.jpg


PAP_0103.jpg


PAP_0101.jpg
貝シリーズのお皿たちがすこぶるかわいい!
「pureprism」さまと、「sunday girl」さまの作品たちがなかよく並んでひきたてあっていました☆



PAP_0107.jpg
試着室の足元が、ふっかふかの大きなマットに替わってさらに姫感アップ☆
(shinoさんは叫びました。)

PAP_0105.jpg

shino'sのアクセサリーたち。手前の羽のイヤリングには、写っていませんがラリマーがついています。
カリブ海の海をうつした色の石です。
シルバーグレーと水色の組み合わせがなかなかおとなっぽく仕上がりました。

image14.jpeg
(現在の様子です)ヒトデがいるのが、分かりますか?

どうぞご縁がありますように。
そして、持つ人を大切にしてあげられるアクセサリーでありますように。



新作☆明日17日より発売です☆

shinoです^^

これまでご紹介した新作が、明日17日よりfloracionさまにて店頭に並びます。
どうぞお手に取ってご覧くださいませ。

<並ぶ予定の商品>
新作①
新作②

その他にも増えるかもしれません。

IMG_4621.jpg

IMG_4643.jpg


IMG_4625.jpg


IMG_4622.jpg



すべて1点ものとなります。
どうぞよろしくお願いいたします。

新作ご紹介②麻のブレスレット

shinoです。

新作ご紹介その②です。

IMG_4625.jpg
「つながる星ぼし」 ブレスレット 大麻・淡水パール使用 (全長約17センチ) 3000円 

鹿沼産大麻の繊維を手でよったひもに、大粒のバロックパールがぎっしりと並びます。
バロックパールとは、真円でないパールの事。
似ているようでもひとつひとつ形が違うので、みていて飽きません。
どれも世界にひとつだけの光。手首で自由に遊びます。
自由につどい、はなれて、それぞれがバランスよくつながっている。
そんな姿から名付けました。
手よりの麻ひもはチクチクせず、軽くて汗に強く、心地よく肌になじみます。
手に取っていただけるとよくわかると思います。


IMG_4622.jpg
「ななつ星」 ブレスレット 大麻・淡水パール使用 (全長約17センチ) 2700円

小粒のバロックパールが7つ、きちんと並んでいます。
上のブレスよりもきゃしゃな印象。
麻ひもが細いので、つけるとパールの光がつながって、ライン状に肌の上で浮きたちます。
白いシャツとデニムにさりげなくあわせたり、お手持ちのブレスレットと重ねたり。
小さな7つ星を、どこへでも連れて行ってください。

IMG_4626.jpg
「三連星」 ブレスレット 大麻・淡水パール使用 (全長約17センチ) 2700円

麻の素朴な雰囲気を楽しみたいひとはこちら。
二連の麻に大小3つのパール。麻ひもも一番太く、しっかりよっているのでどこかネイティブな雰囲気。
「つながる星ぼし」同様、パールを固定していませんので自由に配置を変えられます。
あなただけの星座をつくってください。

IMG_4643.jpg
つけるとこんな感じです

<麻について>
麻は大変丈夫な繊維を持つ植物で、麻布は水に通すほど白くしなやかになると言われています。
アクセサリーも同様に水に強いですが、「より」がゆるんだり金具が変色しますので、
水中に長時間放置したり、ぬれたまま放置することはおさけください。
私はつけたままお風呂に入ってしまったことがありますが、拭いてあげたら元通りでした。
ご心配されるチクチク感はありません。肌になじみ、つけるうちにどんどん柔らかくなります。
軽く、あたたかいつけごこちが心地よいです。

大麻と聞くと麻薬が思い浮かびますが、繊維としての大麻には酩酊する作用はありません。
(一部の品種には、実や汁にその成分がふくまれるものがあります)
大昔から衣や麻縄の材料として、また神事のときに使用する大切なものとして珍重され、
現在も、大相撲の横綱がしめる綱や、神社のしめ縄に使われています。
私はすべての作品に栃木県鹿沼市産の大麻の繊維を使用しています。
これは最初から麻薬成分をほとんどふくまない品種です。


星ぼしのブレスレットたち。どうぞご縁がありますように。

新作ご紹介①

shinoです。

近日お店に並びます☆
新作のご紹介です。

まずは昨日アップしたリングから。


IMG_4615.jpg
「kiss on the cheek」 ピンクオパール・水晶 ゴムリング(フリーサイズ) 3000円


ものすごく質のよいピンクオパールが手に入りました。
天然の色合い、つや、かすかな透明度がすばらしいです。
キスしてもいいよ。ほほに。と言ったらされてしまった!?
そのあとのこころの色です。
いくつになっても心の内側をポッと染めるもも色。


IMG_4619.jpg
「kiss in the air」 ブルーカルセドニー・水晶 3000円 (ゴムリング)フリーサイズ


天然のやさしく澄んだブルーグレー。
薄い雲をすかして見る空の色。
天の青がベールの向うに感じられる石です。
kiss in the air はあいさつのキスという意味。
空気にキスするような、さりげないけれど色気を感じるリングに仕上がりました。

IMG_4617.jpg

「kiss and hug」 淡水pearl・水晶 ゴムリング(フリーサイズ) 3000円


ふぞろいのパールがゆびにぎっしりと並びます。
つややかな虹を浮かべた白は、気高さと母性。
ブラックドレスにもコットンにもデニムにも不思議となじみます。
こころに一点の真珠核。
大人の女性の、包み込むようなあたたかいkiss。


すべて一点ものです。
近日発売です。ご縁がありますように。







プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。横浜のお店floracionさまにて委託販売中。ときどきイベント開催。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR