明日から新作展示会です♡floracionにて

shinoです。

節分ですね。恵方巻を初めて食べました。
この長さ、一気食いは無理です。

さて明日より、floracion様で新作展示会がはじまります♡

新作リングをいくつも納めてきました。
IMG_4872.jpg

右上の薄い青の石は、シーブルーカルセドニーです♡
新しい年にふさわしいような、透きとおったあさぎ色です。
南の海の浅瀬のいろ。
真っ白なパールと合わせて、どこまでも清らかなリングになりました。
ふわんと浮いているような色合いです。

ピンクコーラルのリングも2月っぽくてかわいい♡
真っ白な1月にくらべて、2月はピンク色をしている気がします。
こちらは染めたサンゴですが、色がきれいです。
こっくりと濃い桃色。

心キリリとするような深いレッドの石も。カーネリアンといいます。
白蝶貝と合わせたら、タンチョウヅルのような凛とした雰囲気が生まれました。


夜空のような青い石はカイヤナイト。
澄んだ青に、暗い内含物が横切るさまが
夜空の雲のようです。
透明度が高くて見飽きません。
人気のある石で私も大好きです。

中央下のグリーンはアベンチュリン。
愛を深める石と言われているそうです。
そのもじゃもじゃした内含物が、木に茂る葉を連想させ、
心の中でゆっくりと存在感を増してゆくようだから、とか。

私には植物がどんなに旺盛にもじゃもじゃしてゆくかは
よくわかりますので、「おお」と思いました。
あなどれませんよ。

ピンキーリングは980円。
リングは1500円です。

floracionでお待ちしております♡


行ったついでに気になるお洋服を試着してしまいました。

有名ブランドのビンテージのブラックドレス。
すばらしい生地と、美しいプリーツ。
椅子から下がった裾の、絵になること!
自分がまるごと高級な椅子になったような気がしました。
もったいなくてたちあがれませんでしたよ。

CIMG1702.jpg


年末のごあいさつ☆とお知らせ

shinoです。

IMG_4864.jpg

はや12月末。クリスマス後から抗うことをやめたせいか
あっというまに年が暮れていきます。
毎年、クリスマスはもちをつくshinoです。(筋肉痛ナウ)

みなさまお忙しくされていますでしょうか。
インフルにお仕事に帰省に、年末とはいえいろいろありますね~!

今年もありがとうございました。
どうぞ暖かい新年をお迎えくださいね。


IMG_4848.jpg



すずめもかわいい年の瀬!
冬のふっくりした姿を、「ふくらすずめ」と言うそうです。



最後にお知らせが二つ。

「こころ♪生きる♪くらし♪」さまに来年の1月、記事が載ります。
「食」をテーマに書かせていただきました。
読んだ人が、ちょっとほっとできたり、これやってみよかな♪と思えたらいいな、と思いながら書きました。
短い文章です。
更新は1月の満月のころです。
どうぞよろしければ、ご覧くださいね。

floracionさまでの来月の勤務が、1月15日(日)になりました。
お近くの方はどうぞ遊びにいらしてくださいね☆
すてきなお洋服がいっぱいあります!
試着できますよ~ていうか
着ないと損です!!



1480050441777 (3)

IMG_2805.jpg
包装でオンナはかわります
「ハッタリきかせたなー」と夫の弁。

お知らせ。「こころ♪生きる♪くらし♪」さまに寄稿させていただきました

shinoです。
寒さが本格的になりましたね。栃木では底冷えのする朝を迎えました。

さて、お知らせです。
このたびwebサイト「こころ♪生きる♪くらし♪」さまに、寄稿させていただきました。
アクセサリーを通販で扱っていただいているのですが、文章を書かせていただくのは初めてです。

ブログではほんとうに好き放題つづっているので、文章を書くことは苦にならないと思っていたのですが、
一つの責任をもって作品を仕上げることはまた、いや、全然!違いますねー。
ここ数日、ドキドキしながら取り組んでいました。

新鮮な体験をさせていただけました。
運営のみなさま、本当にありがとうございました!
テーマ、「装う」について書かせていただいています。
よろしければ、ご覧ください。

最近は「逃げるは恥だが役に立つ」で頭の中がバラ色の、shinoでした^^

芍薬 (3)-2

12月3日(土)flioracion 合同新作発表会☆でお待ちしています

shinoです。
師走、はじまりましたね!

道を走る車が一気に増えて、12月の切り替わりを実感しています。

いよいよ明日♪
floracionは新作アクセサリーたち!はもちろんのこと、
お手ごろでかわいいステーショナリーや、上質なシアバター。
いい香りのシャンプーにキラキラしたちいさなものたち。

クリスマスの贈り物を探すのにもピッタリですよ☆

ところで、
pure prismさまの新作はこんなですって!

きれいだな~☆☆☆

sunday girlさまはどんなかな♪
とっても楽しみです!

フロラシオンの詳細はこちら☆→
floracion



IMG_4744.jpg

すてきな12月を♪

ヘアアレンジ集☆

shinoです。

過去にわたしがしたヘアアレンジをご紹介します。

SH381235 (2)

長めのボブだったころ。
着物と言えばアップヘア、という決まり事が嫌だったので
全体をコテで太めの内巻きにして、着物に似合うダウンヘアに。
肩がこらず、ナチュラルでちょっとクラシカルなイメージにできました。
アイラインは黒のリキッドで太めにはね上げて。帯にあわせたシルバー系シャドウ。
口紅ははっきりした赤に。(ちなみにちふれ♪300円!)
着物のときはやっぱりレッドがおすすめです。
ティッシュで何度か押さえるとしっくりなじみ、老け顔になりません。

SH3812340001 (2)



eri.jpg
画像が荒くてすみません…
ショートヘアをうなじでまとめて、アップヘア風にアレンジ。
ピンとワックスとヘアアイロン使用。
横顔がテーマ。三面鏡で確認しながら後頭部に髪をまとめていきます。
メイクは色を押さえて。
男前な雰囲気がお気に入り☆


160731_1706-02.jpg
浴衣のかんざしヘア。アイロン不使用。
かんざし一本でまとめています。江戸のオンナを気どってくるくるぷすっ。ロマンですな~。
ですが髪の量が多いとかんざしが折れそうになります!
多めの方は、木製でなく金属製のものをおすすめします。

erika.jpg
パーティーヘアを友人に頼まれた時のスタイル。アイロン、ワックス、ピン使用。
白いくびすじがきれいなので、うなじや鎖骨が引き立つように心がけました。
かわいかったです!

IMG_4492.jpg
これはお遊び。
古代人の結い髪風アップヘアです。
飛鳥時代の髪型に憧れがあります。角髪とか、男も女もとても良いと思います!

コアスタイルイベントでのヘアアレンジはこちら☆
スタイリストふぅさまのオーダー通りなのですが、
こったアレンジやメイクはあまりせず、全体の雰囲気との調和を大切にしています☆
なにより御本人のすてきさで、十分美しいので☆

いかがでしたか?
ご参考になれば幸いです(。>ω<。)ノ

プロフィール

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR