12月3日(土)flioracion 合同新作発表会☆でお待ちしています

shinoです。
師走、はじまりましたね!

道を走る車が一気に増えて、12月の切り替わりを実感しています。

いよいよ明日♪
floracionは新作アクセサリーたち!はもちろんのこと、
お手ごろでかわいいステーショナリーや、上質なシアバター。
いい香りのシャンプーにキラキラしたちいさなものたち。

クリスマスの贈り物を探すのにもピッタリですよ☆

ところで、
pure prismさまの新作はこんなですって!

きれいだな~☆☆☆

sunday girlさまはどんなかな♪
とっても楽しみです!

フロラシオンの詳細はこちら☆→
floracion



IMG_4744.jpg

すてきな12月を♪

12月のfloracion出勤について

shinoです。

12月のfloracionさまでの出勤日が決まりました。
12月3日(土)です。
11:30-17:00まで。
どうぞお近くの方は、遊びに来てくださいね☆


今日は地元のイベントにてお友達のお店のお手伝いをしてきました。
こんなにすてきな空間で、おいしいスープをたくさん売りました。

SH382282.jpg

前から相談にのらせてもらって、アイディアをいろいろ出して、採用されて…
結果は予想以上に売れて、終了時間前に売り切れ!!
驚きと興奮のハイタッチ!
ほんとうに幸せでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ああ、こういうことがほんとうに好きです。
お隣の方々も優しくて、すばらしいイベントでした。
ステージもよかった!ずっとノッてました。

そして素晴らしいアクセサリー作家さん兼クリエイターさんとの出会いもありました。
ほんとにすごい。
なんてかわいいんだろう!なんて心がこもっているんだろう!
バイト代が出てよかったー!!!ヽ(≧∀≦)ノ購入!!
ストーリーのある作品が好きな方は、ぜひご覧になってみてください。
とっても売れっ子さんみたいです^^!すごい!

HAPPYであたたかくて、ピュアで、オリジナルで、完成度が高くて。
胸が震えました。

ESNES NOMMOC
(エスネス ノモック)

名前の由来は、常識、という単語を逆から読んだんですって!

あーどこまですてきー!

1204☆イベント♪おかげさまで満員御礼になりました!

shinoです。

おかげさまで満員になりました~☆パチパチ!
お申込みくださった皆様、ありがとうございます♡
どんな美女が飛び出してくるのか♪今から楽しみです~♪

ただいまはキャンセル待ちを受け付けております。
ご興味のある方はこちらへアクセスしてみてくださいね♪


また、13日はフロラシオン初出勤!でした。

新作ペンダントを持っていきました。
(写真を撮り忘れマスタ!)
シンプルなロングチェーンのクリスタルペンダントです。お花のチャームつき。
留め金のない、かぶるタイプ。
ニットにシャツになんにでも合わせやすくて、とにかく重宝してるんです~。
(この写真でつけているものとほぼ同じデザインです)
d485d3483aff5d1a72f61b58f5422f79.jpg
何度見ても直視できない



ゆうきちゃんにいろいろと教わりながら、妄想していたころにはなかった緊張がひしひしと
体にやってくるのを感じました。
お仕事の緊張感。
じゅんこちゃんやらんちゃんや美央さん。
みんな、責任を果たしながら、このお店を守ってきたんだなあ…って
頭の下がる思いです。
本当に、ありがとうございます。

次回の出勤日はまだ未定ですが、12月頭ごろを予定しています。
またお知らせいたしますね。

ヘアアレンジ集☆

shinoです。

過去にわたしがしたヘアアレンジをご紹介します。

SH381235 (2)

長めのボブだったころ。
着物と言えばアップヘア、という決まり事が嫌だったので
全体をコテで太めの内巻きにして、着物に似合うダウンヘアに。
肩がこらず、ナチュラルでちょっとクラシカルなイメージにできました。
アイラインは黒のリキッドで太めにはね上げて。帯にあわせたシルバー系シャドウ。
口紅ははっきりした赤に。(ちなみにちふれ♪300円!)
着物のときはやっぱりレッドがおすすめです。
ティッシュで何度か押さえるとしっくりなじみ、老け顔になりません。

SH3812340001 (2)



eri.jpg
画像が荒くてすみません…
ショートヘアをうなじでまとめて、アップヘア風にアレンジ。
ピンとワックスとヘアアイロン使用。
横顔がテーマ。三面鏡で確認しながら後頭部に髪をまとめていきます。
メイクは色を押さえて。
男前な雰囲気がお気に入り☆


160731_1706-02.jpg
浴衣のかんざしヘア。アイロン不使用。
かんざし一本でまとめています。江戸のオンナを気どってくるくるぷすっ。ロマンですな~。
ですが髪の量が多いとかんざしが折れそうになります!
多めの方は、木製でなく金属製のものをおすすめします。

erika.jpg
パーティーヘアを友人に頼まれた時のスタイル。アイロン、ワックス、ピン使用。
白いくびすじがきれいなので、うなじや鎖骨が引き立つように心がけました。
かわいかったです!

IMG_4492.jpg
これはお遊び。
古代人の結い髪風アップヘアです。
飛鳥時代の髪型に憧れがあります。角髪とか、男も女もとても良いと思います!

コアスタイルイベントでのヘアアレンジはこちら☆
スタイリストふぅさまのオーダー通りなのですが、
こったアレンジやメイクはあまりせず、全体の雰囲気との調和を大切にしています☆
なにより御本人のすてきさで、十分美しいので☆

いかがでしたか?
ご参考になれば幸いです(。>ω<。)ノ

「直前お知らせ」今週の日曜日、フロラシオンにおります♪

shinoです。

前回の記事、大作になっております☆
書き終えて、あの時がターニングポイントだったなあとしみじみ感じていました。
この先も今も。大切な一瞬は続きます^^

さてお知らせです!

ちょっと急なのですが…11月13日(日)、横浜のフロラシオンさまに初出勤することになりました。
11:30から閉店までゆうきちゃんとともにお店番をしております♪
お近くの方はどうぞ遊びに来てください☆

今年のなかごろから、アクセサリーを作るものとして
お店の空気に触れ続けられないことがもどかしく思っていました。

もちろん、とおく離れたホームで、自分の純粋性を高めながら
製作することは、大切なことです。おそらく最も大切な私の土台です。

ですが、委託させていただく機会を得て、
アクセサリーは想像以上にナマモノだということがひしひしとわかってきて。

私が感じるときめき。
キラキラの素材たちを見た時のキュン!という気持ちが、
一瞬で胸をつきぬけるのと同じように。

それを枯らさない
多彩な刺激が必要だと思いました。
生きたアクセサリーをつくるために。

お客様のお顔を見て、実際にお話ししていろいろ感じることはすごく大切なんです。
そしてすごくすごく、楽しい!!!

そういうわけで、フロラシオンさまにお願いをして、お店に立たせてもらうことになりました!
月の一度のペースです。出勤が決まったらここでお知らせしていこうと思います。

花の横浜に行ける☆いまからもうウキウキしてます♪♪♪

直前のお知らせとなってしまいましたが、
よかったらぜひ遊びに来てくださいね^^♪

1478258177788.jpg
ある日の仕事終わり。晴れ晴れ☆西日がまぶしかったなー

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。横浜のお店floracionさまにて委託販売中。ときどきイベント開催。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR