お知らせ。「こころ♪生きる♪くらし♪」さまに寄稿させていただきました

shinoです。
寒さが本格的になりましたね。栃木では底冷えのする朝を迎えました。

さて、お知らせです。
このたびwebサイト「こころ♪生きる♪くらし♪」さまに、寄稿させていただきました。
アクセサリーを通販で扱っていただいているのですが、文章を書かせていただくのは初めてです。

ブログではほんとうに好き放題つづっているので、文章を書くことは苦にならないと思っていたのですが、
一つの責任をもって作品を仕上げることはまた、いや、全然!違いますねー。
ここ数日、ドキドキしながら取り組んでいました。

新鮮な体験をさせていただけました。
運営のみなさま、本当にありがとうございました!
テーマ、「装う」について書かせていただいています。
よろしければ、ご覧ください。

最近は「逃げるは恥だが役に立つ」で頭の中がバラ色の、shinoでした^^

芍薬 (3)-2

12月3日(土)flioracion 合同新作発表会☆でお待ちしています

shinoです。
師走、はじまりましたね!

道を走る車が一気に増えて、12月の切り替わりを実感しています。

いよいよ明日♪
floracionは新作アクセサリーたち!はもちろんのこと、
お手ごろでかわいいステーショナリーや、上質なシアバター。
いい香りのシャンプーにキラキラしたちいさなものたち。

クリスマスの贈り物を探すのにもピッタリですよ☆

ところで、
pure prismさまの新作はこんなですって!

きれいだな~☆☆☆

sunday girlさまはどんなかな♪
とっても楽しみです!

フロラシオンの詳細はこちら☆→
floracion



IMG_4744.jpg

すてきな12月を♪

12月のfloracion出勤について

shinoです。

12月のfloracionさまでの出勤日が決まりました。
12月3日(土)です。
11:30-17:00まで。
どうぞお近くの方は、遊びに来てくださいね☆


今日は地元のイベントにてお友達のお店のお手伝いをしてきました。
こんなにすてきな空間で、おいしいスープをたくさん売りました。

SH382282.jpg

前から相談にのらせてもらって、アイディアをいろいろ出して、採用されて…
結果は予想以上に売れて、終了時間前に売り切れ!!
驚きと興奮のハイタッチ!
ほんとうに幸せでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ああ、こういうことがほんとうに好きです。
お隣の方々も優しくて、すばらしいイベントでした。
ステージもよかった!ずっとノッてました。

そして素晴らしいアクセサリー作家さん兼クリエイターさんとの出会いもありました。
ほんとにすごい。
なんてかわいいんだろう!なんて心がこもっているんだろう!
バイト代が出てよかったー!!!ヽ(≧∀≦)ノ購入!!
ストーリーのある作品が好きな方は、ぜひご覧になってみてください。
とっても売れっ子さんみたいです^^!すごい!

HAPPYであたたかくて、ピュアで、オリジナルで、完成度が高くて。
胸が震えました。

ESNES NOMMOC
(エスネス ノモック)

名前の由来は、常識、という単語を逆から読んだんですって!

あーどこまですてきー!

1204☆イベント♪おかげさまで満員御礼になりました!

shinoです。

おかげさまで満員になりました~☆パチパチ!
お申込みくださった皆様、ありがとうございます♡
どんな美女が飛び出してくるのか♪今から楽しみです~♪

ただいまはキャンセル待ちを受け付けております。
ご興味のある方はこちらへアクセスしてみてくださいね♪


また、13日はフロラシオン初出勤!でした。

新作ペンダントを持っていきました。
(写真を撮り忘れマスタ!)
シンプルなロングチェーンのクリスタルペンダントです。お花のチャームつき。
留め金のない、かぶるタイプ。
ニットにシャツになんにでも合わせやすくて、とにかく重宝してるんです~。
(この写真でつけているものとほぼ同じデザインです)
d485d3483aff5d1a72f61b58f5422f79.jpg
何度見ても直視できない



ゆうきちゃんにいろいろと教わりながら、妄想していたころにはなかった緊張がひしひしと
体にやってくるのを感じました。
お仕事の緊張感。
じゅんこちゃんやらんちゃんや美央さん。
みんな、責任を果たしながら、このお店を守ってきたんだなあ…って
頭の下がる思いです。
本当に、ありがとうございます。

次回の出勤日はまだ未定ですが、12月頭ごろを予定しています。
またお知らせいたしますね。

ヘアアレンジ集☆

shinoです。

過去にわたしがしたヘアアレンジをご紹介します。

SH381235 (2)

長めのボブだったころ。
着物と言えばアップヘア、という決まり事が嫌だったので
全体をコテで太めの内巻きにして、着物に似合うダウンヘアに。
肩がこらず、ナチュラルでちょっとクラシカルなイメージにできました。
アイラインは黒のリキッドで太めにはね上げて。帯にあわせたシルバー系シャドウ。
口紅ははっきりした赤に。(ちなみにちふれ♪300円!)
着物のときはやっぱりレッドがおすすめです。
ティッシュで何度か押さえるとしっくりなじみ、老け顔になりません。

SH3812340001 (2)



eri.jpg
画像が荒くてすみません…
ショートヘアをうなじでまとめて、アップヘア風にアレンジ。
ピンとワックスとヘアアイロン使用。
横顔がテーマ。三面鏡で確認しながら後頭部に髪をまとめていきます。
メイクは色を押さえて。
男前な雰囲気がお気に入り☆


160731_1706-02.jpg
浴衣のかんざしヘア。アイロン不使用。
かんざし一本でまとめています。江戸のオンナを気どってくるくるぷすっ。ロマンですな~。
ですが髪の量が多いとかんざしが折れそうになります!
多めの方は、木製でなく金属製のものをおすすめします。

erika.jpg
パーティーヘアを友人に頼まれた時のスタイル。アイロン、ワックス、ピン使用。
白いくびすじがきれいなので、うなじや鎖骨が引き立つように心がけました。
かわいかったです!

IMG_4492.jpg
これはお遊び。
古代人の結い髪風アップヘアです。
飛鳥時代の髪型に憧れがあります。角髪とか、男も女もとても良いと思います!

コアスタイルイベントでのヘアアレンジはこちら☆
スタイリストふぅさまのオーダー通りなのですが、
こったアレンジやメイクはあまりせず、全体の雰囲気との調和を大切にしています☆
なにより御本人のすてきさで、十分美しいので☆

いかがでしたか?
ご参考になれば幸いです(。>ω<。)ノ

プロフィール

erisino57

Author:erisino57
shinoです。農業しながらアクセサリーを作っています。不定期ですがフルオーダーメイドも。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR